

グラノ―ラ×コストコ*簡単朝ごはん

おはようございます(*^_^*)

平日の忙しい朝、
我が家の朝ごはんによくするのは、
グラノーラです。
20140915444.jpg

バナナ
ヨーグルト
グラノーラ
ミックスベリー
ハチミツ

ちなみに、グラノーラはカルビーです。
色んなグラノーラ試しましたが、
家族みんな一番お気に入り。
ミックスベリーとハチミツはコストコです。
美味しいのに割安なので、量は多いですが
リピートしています。
ミックスベリーは冷凍なので、小分けして。




簡単ホットサンド
20140915333.jpg

6枚切りの食パンをトーストしてバターを塗って
色々サンドして、カットするだけ。
耳まで食べてもらいます。

ちなみに今日は、
食パン
サラダ菜
スライスチーズ
トマト
ハム
マヨネーズ
オレンジジュース



わあ〜2つとも簡単過ぎてお恥ずかしい!
みんなバタバタの朝には
これくらいしか食べれないんですよね。




散歩道で見つけたひまわりです。
昔の家となんかいい感じでした。
20140915222.jpg




同じ景色も旦那さんが撮るとこうなります!
20140915111.jpg

人によって、感じ方が違うので
アングルが変わって面白いですね〜(*^_^*)











チキンサラダの朝ごはん

おはようございます(*'ω'*)

日曜日の朝ごはん
20140331111.jpg





20140331222.jpg

目玉焼き
チキンサラダ
紫玉葱の甘酢漬け
ルッコラ、ミニトマト
苺ヨーグルト
バナナ
フランスパン


20140331333.jpg

鶏むね肉を塩胡椒でソテーしたものを
サイコロに切って、トッピング用にしています。
まとめてつくって冷凍OKなので、サラダのアクセントに。
今日のドレッシングはシーザードレッシングです。





今日のそら、いつものおねだりです。(最近肥満気味!ヤバい!)
20140331444.jpg


明日から消費税UPですね~
皆さん何か前倒しで買われましたか?
我が家は娘たちの定期ぐらいでしょうか?
色々買わないでいい!という旦那さんの方針なので
あえて買ってないのですが、
主婦根性が今日ムズムズしてきています。
どうする?mokoさん?

では一日頑張ります。




今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








昨日の朝ごはん&晩ごはん

こんにちは~(*'▽')
最近過ごしやすい気候ですね~

昨日の朝ごはんは
前の記事で作った常備菜を使って、
簡単朝ごはん~☆
20140227333.jpg

ベーコンエッグ
野菜の甘酢漬け
ひじきと玉葱のサラダ
ルッコラ
バナナヨーグルト
フランスパン
ホットカフェオレ

フランスパンはおかわり自由~☆





そして・・・昨日の地味晩ごはん
20140226111.jpg

もやしと豚肉の炒め物
秋刀魚のみりん干し
キャベツとウインナーと大豆のスープ
水菜と林檎のサラダ
卯の花

わあ~取り合わせの悪いメニューですね~( ゚Д゚)
しかも、秋刀魚のみりん干し焦げちゃいました。(ドンマイです。)
お粗末な晩ごはんでした。





おやつは大好きなモロゾフのプリンでした。
20140223555.jpg

家族みんな好きなので、旦那さんがよく買ってきてくれます。
大きい方ね~
食べた後、容器が使えるので便利です。
この容器、耐熱だし丈夫だし。
でもね~増えすぎてちょっと最近困るほどです。(>_<)





お庭の花達~☆
20140226222.jpg
ストックとパンジーが満開です。
他の花もそろそろ春って感じです。
楽しみだな~♪




今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村










休日の簡単朝ごはん&簡単昼ごはん

今日は成人の日ですね。
我が家の長女は来年なのですが、
一学年上のお友達が沢山いるので、他人事と思えないです。
本当に今日はおめでとうございます(#^.^#)
大人の仲間入りですね~!
大人としての自覚を胸に頑張ってください~☆



さて、今日の朝ごはんです。
20140113666.jpg


サラダ菜、紫キャベツ、カイワレ大根、セロリ、ミニトマト
チリコンカン(昨夜常備菜で作ったもの)
スクランブルエッグ

あと、コストコのディナーロールとチョコデニッシュ
カフェオレ





お昼は作っておいたおぜんざいまたは安倍川もち
20140113777.jpg






久しぶりにお庭の写真です。
冬はね~ホントに寂しくなってます((+_+))
20140113444.jpg






でもね~スイセンの花の蕾発見!
20140113555.jpg






クリスマスローズもこれ蕾の芽?(わからないけど。)
20140113222.jpg






唯一咲いている花たちです。
20140113333.jpg
ストックは初めて育てているのですが、
こんなに寒さに強いとはビックリです。






あと、ハーブのミントがとっても元気なのもビックリしました。
20140113111.jpg






今日の音楽♪


ドラマ「最後から2番目の恋」の挿入歌でした。
まったりゆったりいい感じの曲です。




おぜんざいではやはり、足りませんでした。
何か食べま~す。

ではまた~♪





今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









お泊りさんへ朝ごはん*今夜はたこ焼き

こんばんは~(*'▽')

クリスマス明けに次女の友達がお泊りにきていました。
簡単なお料理と朝食を出しました。
忙しくて、写真撮るの忘れた~!と思っていたら
次女と次女の友達が写真撮ってくれてました~!(^^)!
写真お借りしま~す。

チキンソテー
20131229222.jpg

あと、白玉いりフルーツポンチとたこ焼き


朝ごはん
20131229111.jpg

ミックスビーンズサラダ
スクランブルエッグ
ソーセージ
フルーツヨーグルト
みかん
フォカッチャ

飲み物はミルクティー
パンはおかわり自由ね。

喜んでもらえてよかったです!





そして、またまた今夜はたこ焼き~☆
20131229333.jpg

具はたこ、天かす、青ねぎの基本形以外に
チーズ、キムチ、こんにゃくにしました。
しめは醤油チーズで。これ最高ですよ~!

今日朝から作ってる黒豆、今冷ましてお鍋の中です。
上手くいってたらいいんだけどなあ~

いつもね~
年末は家族の誰かがダウンします。
一昨年は私が吐き下しだったんです。
なので、おせちやお正月料理も
程々に手を抜きながら頑張りますね~♪





今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
