

*パンジーと学園トマトケチャップ*

おはようございます(*^_^*)

春らしい気持のいい朝ですね~
お庭のパンジーが花盛りだったので、
栗原はるみさんのまねをして、少し切って飾りましたが・・・
あまり素敵にならなかった・・・(+o+)
20130415222.jpg


素敵に生けるって難しいですね。
置く場所変えてみても、あまり変わらず・・・
20130415111.jpg

いつか、素敵に生けるようになりたいものです(#^.^#)





さて今日、紹介したいのは、私のお気に入りのケチャップです。
学生が学校の授業の一環に作りだしたので、
名前は学園トマトケチャップ。本物の味ですよ~!(^^)!
友達に結構宣伝してるので、知ってる友達はまた言ってる~って思わないでね。笑

20130415555.jpg

このケチャップを使えば、ただのオムライスも洋食屋さんの味になりますよ。
ちょっと大げさかな?笑
参考にまで→☆学園ケチャップ




そして、昨日したことは、非常用持ち出し袋のチェックをしました。
20130415333.jpg
乾パンは大丈夫でしたが、水が賞味期限切れてました。
取り換えとかないと・・・(まだ出来てない(+o+))





最後は長女の今日のお弁当です。
ただのタッパーにいれたら、なんかしょぼ~いね。
20130415444.jpg
塩麹入り玉子焼き
トンカツ
チーズちくわ、きゅうりちくわ
かぼちゃのフライ
ミニトマト
すぐきとおあげの煮物
ご飯・・・鮭フレーク、きゅうりと大根のお漬物

わっぱ弁当が2つしかなくって、現在双子が使ってます。
野田琺瑯にいれようかな~?と思ったのですが、あれかなり重いですね。
大学まで遠いし、教科書類も多く重いので、お弁当は軽くしたいし。
もうひとつ、木のお弁当箱買わないとね~


ではまた♪♪



たくさんのブログの中から、私のブログに訪問して下さり感謝です。
ブログランキング参加してます。
励みになりますので、ポチっとしていただければうれしいです♪♪

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
