

家族旅行その3*伊勢おかげ横丁~鳥羽へ

ホテルを出て翌日は伊勢のおかげ横丁へ。
こちらも、わんちゃん連れOKなんです。

ただかなりの暑さだったので、お伊勢参りは断念。
旦那さんとそらは赤福のお店の椅子で涼みながら待っていました。

頑張っておかげ横丁まで来ているわんちゃんもいましたが
小型犬なら抱っこできるので、心配ないんですが
大型犬や、そらのように足の短い犬は熱中症に要注意ですね。


日本風のとっても素敵な建物の中はお店屋さんです。
20130808888.jpg



もめんや藍のおかげ犬、可愛い(*^^)v
20130808101010.jpg




この暑さなので赤福の赤福氷が大人気でした。
我が家もここで一休みしました。
20130808999.jpg



赤福氷と赤福餅
20130808777.jpg

とっても美味しかったです。


そらにも少しおすそ分け~(*^^)v
20130808121212.jpg

家族みんなクールダウンできました〜☆



そのあと、鳥羽の方までドライブ
20130808131313.jpg




鳥羽白浜ビーチで少し遊びました。
20130808111111.jpg


今回は海は予定していなかったんですが
そらに海を見せたかったので来てよかったです。
そらの写真はありません。
海で少しリードを外したら、張り切りすぎて脱走したんです!!
あ~ビックリした。
すぐ次女が捕まえましたが(笑)

写真は双子娘です。
最近育ち盛りで長女の身長より大きくなりました。
私が長身なので、まだ伸びそう~

夏のいい思い出になりました。


家族旅行日記、長々とすみませんでした。
最後まで見てくださりありがとうございました(*^▽^*)










家族旅行その2*青山ガーデンリゾート

赤目四十八滝のあとは、宿泊先のある青山高原へ向かいました。
青山高原といえば、メナード青山が好きなんですが、

今回はわんちゃん連れなので、初めてのホテルでした。
そして、わんちゃん連れなので、ホテルの本館ではなく、コテージです。
色んな面を考えても、コテージの方がいいですよね~


コテージはとっても広く、二階建てベランダ付きです。
20130808111.jpg



コテージ内はすべて、わんちゃんOKです。
IMG_5336.jpg


そらも珍しいようで、あちこちと散策していました。
IMG_5340.jpg


2階はベットルームです。
IMG_5342.jpg



夕方、そらの散歩を済ませてから、本館にお風呂とお食事に。
そらはしばしお留守番です。(ごめんね~)
20130808333.jpg



歩いても3分くらいです。
20130808222.jpg



夕食は和食でした。
20130808666.jpg



夕食がこんな豪華だと思いもしていなかったんで大満足でした。
20130808555.jpg
お腹いっぱい。ごちそうさま~☆

今回は偶然に旦那さんが予約したホテルでしたが、
わんちゃん連にも優しいとってもいいホテルでした。

ホテルの方々、丁寧な対応ありがとうございました。
参考にまで→青山ガーデンリゾート ローザブランカ

家族旅行その3へ続きます。










家族旅行その1*赤目四十八滝

こんばんは~(*^▽^*)

8月5日6日と家族旅行に行ってきました。
いつもと違うのは、そらも一緒の旅というところです。

そらにとっては初めての旅なので
車酔いするかもしれない。
うまく行けるのかな~?
と色々心配もあったので、近畿圏にしました。



お泊りの前に、三重県にある赤目四十八滝に立ち寄りました。
ここまで、昼食も入れて2時間半、そらはダメージなしでした。(よかった~)
20130806444.jpg



じゃんじゃの水
20130806555.jpg
忍者が修業の時、その身を清め、心を鎮めたとされています。
オオサンショウウオの棲息地なので、オオサンショウウオがお出迎え。



そらも見てましたよ~
IMG_5294.jpg




赤目牛(目が怖い!)
20130806777.jpg
不動明王が乗って現れたという伝説の牛らしいです。



不動滝
20130806333.jpg


マイナスイオンたっぷりです~


20130806666.jpg

ところが・・・
3つの滝を見終えた頃、突然雨が降り出しました!!
48の滝のうち、まだ3つ目なのに・・・

でも48の滝を見るには、片道120分の山道を登ります。
軽装だったし、そらもいたのでこの先へ行くのは断念しました。


残念・・・((+_+))

帰りに目に留まったお店!
わあ!饅頭の名前にびっくり( ゚Д゚)
20130806999.jpg


美味しそうなラムネもあったので、一休みしました。
20130806111.jpg


このお饅頭、食べてビックリでした。
サツマイモ生地でとっても美味しい~!!
20130806888.jpg
お店の人の話によると、
三重県ではかなり人気で、TVの取材も来てるらしいです。
しかも、来週からは、台湾までこのお饅頭を紹介しにいくんだって。
お店のおばさんと話ながら食べて、ほっこりしました。


家族旅行その2に続きま~す。
この先もお付き合いくださ~い(*'▽')









プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
