

実家の近くの紅葉

久しぶりに実家へ行っていました。
京都に行かなくても、実家の近くのお寺の紅葉が素敵なんですよ~
2014112711111.jpg






2014112722222.jpg






20141127555.jpg





古い瓦を入れて作った道
20141127444.jpg





こっちは違う形の瓦
20141127333.jpg
癒された一日でした。





今回楽しみのドラマがいっぱいなんですが
その中でダントツ渋~いドラマを一つ紹介!
深夜食堂」というドラマです。小林薫さんがいい味出してますよ~
フードスタイリスト飯島奈美さんのお料理が見れるのも楽しい(*'▽')
ドラマのオープンングのこの曲、なんか泣きそうになるんですよね~








修学旅行写真いろいろ~

こんにちは~(*'▽')
ご無沙汰してしまいました。
ご報告遅くなりましたが、
双子娘は、またまた台風すり抜け、修学旅行から無事帰ってきました。

あまりに写真が綺麗だったので、観てみてくださいね~


三女の行った、屋久島、白谷雲水峡です。
20141018222.jpg

まさにもののけ姫の世界ですね~
5~6時間のトレッキングでかなりしんどかったようです。



20141018333.jpg
こだまは添乗員さんのサービスで本当にいたわけではありません(笑)




20141018111.jpg

自然の鹿に遭遇!
私もいつか行きたいですが、体力ないわ~(>_<)





次女の行ったグアムです。
2014101822222.jpg




パラセーリングとバナナボートです。
2014101811111.jpg




ディナーショーです。
2014101844444.jpg





2014101833333.jpg
2人共満喫したようです。よかったです(*^▽^*)
今は悪いテストが帰ってきて現実に引き戻されたようですが(笑)


さいごに~
最近旦那さんに教えてもらって感激したのは・・・
リアルタイムで飛行機がどこを飛んでいるのかわかるフライトレーダーです。
2014101855555.jpg
ちなみにこれは次女の修学旅行のグアム行きの飛行機です。
実際に見て、無事着くと安心できました。
参考にしてくださいね~
★Flightradar24.com - Live Flight Tracker!







奈良*カエデの郷ひらら

晴天の休日。
旦那さんと『奈良カエデの郷 ひらら』へ行って来ました。
20140923222.jpg





ここは世界の「楓(かえで)」1,200種・3,000本を集めた植物園です。
20140923111.jpg





沢山のカエデは、写真家・矢野正善さんが寄贈されたそうです。
20140923888.jpg





廃校になった小学校の敷地と建物を利用し、
地元の方が植物園として管理・運営されています。
20140923333.jpg





私の小学校時代よりもっと古い感じの学校です。
中は木の匂いがして、涼しくてなんかタイムスリップしたかんじ。
20140923555.jpg





理科準備室?
ドキ!ここは夜は怖そうです!!
20140923666.jpg





椅子もそのままです。ここも夜はこれないかも?
20140923444.jpg





小学校の椅子や机などを利用したCafe もあり、
月一限定給食メニューはこれ↓
20140923101010.jpg
この日は給食の日じゃなかったので普通のランチ食べました。
あ~給食食べたかったなあ~





楓の葉、いろんな種類があってとっても綺麗です。
楓の種類の中に紅葉があるのを初めて知りました。
20140923777.jpg

我が家の元気のないヤマモミジの育て方を聞きたくて・・・
写真家であり楓博士の矢野さんを訪ねましたが、
カフェの手伝いでお忙しそうで聞けなかったです。
残念残念・・・(>_<)


タイムスリップして、ゆっくり時の流れを感じれる素敵な空間でした。












娘が無事帰国しました~☆

こんにちは~
今週無事次女がオーストラリアから帰国しました。
あちらは冬の季節だったので涼しく
日本との気温の差にびっくりしていました。
ホームステイではとっても楽しく過ぎさせていただいたようで
ホストファミリーに感謝です。

私は行けないので、娘の写真で行った気分です。
20140807111.jpg





20140807444.jpg





20140807333.jpg





20140807222.jpg





20140807777.jpg





20140807666.jpg




ホスト先はワンちゃん2匹とニワトリ2羽
20140807999.jpg




おやつと夕食
20140807888.jpg

いろいろお世話になった、ジャンとマギーありがとうございました(*^▽^*)
今度は是非JAPANへ!







子供の日*実家行ってきました。

5月5日の子供の日に久しぶりに実家へ行ってきました。
ランチをごちそうになりました。
20140506555.jpg




ローストビーフ
20140506111.jpg




ポテトサラダ・マカロニサラダ・トマトフルーツ・ステーキ
20140506222.jpg
あと、父の手作りのロールパンとお紅茶でした。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした~☆



毎年恒例のわらび採り。
小雨が降っていましたが、採りに行きましたが
本降りになってしまい断念しました。
残念!!(;_;)/~~~
20140506333.jpg

いつも色々ありがとうございま~す♡
父も母も元気そうでよかったです。

帰りにおむかえのKさんともお会いできて嬉しかったです。
Kさんはいつも私のブログを応援して下さっているとのこと。
感謝で~す。





長女だけ別行動でした。
京都に行っていたようで、お土産にお漬物買ってきてくれました。
20140506444.jpg

左の長いものゆず酢は一番人気らしいです。
なるほど!
とっても美味しかったです。



最終日はりんくうアウトレット行ってきました。
かなりの人でした。
20140506666.jpg

アウトレットには沢山のワンちゃんが来ていましたよ~
またまたかなり待たせてしまいました。
ごめんね~

GW最終日、そらもかなりお疲れ顔かな?
みんなお疲れ様でした。

晩ごはんは今、たこ焼き焼きながらビール飲んでま~す(笑)


また明日から普通に会社、学校ですね~
皆さんがんばりましょうね(*'▽')





今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
