

グリーンマイル

959.jpg
今日は私の好きな映画
『グリーンマイル』を紹介をしたいと思います。
『グリーンマイル』(The Green Mile)は、
スティーヴン・キングが1996年に発表した
1932年の大恐慌時代の死刑囚が収容されている
刑務所を舞台とする小説。
ホラーではなく、ファンタジーです。
刑務所が舞台ですが、私の中で、ベスト3に入る映画です。
主役はトム・ハンクスで、
実は、今月3日この映画で死刑囚役を演じ、
アカデミー賞助演男優賞にノミネートされた
俳優のマイケル・クラーク・ダンカンさんが
55歳という若さで亡くなられました。
これは、映画の1シーン
953.jpg

954.jpg
彼なしでは、この映画はここまで有名にならなかったかも。
いい表情、早過ぎます。まだまだ演技みたかった・・・

残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。



見に来て下さってありがとうございます(*☻-☻*)
よろしければ↓↓クリックしてくださいね。



トイストーリー3

こんにちは~

今日から9月ですね。
9月になっても暑いな・・・
早く秋の風を感じたいものです。

昨日は夕方の雷で停電!!
しかも我が家だけ!!
なぜ???

とりあえず関西電力に電話して、復旧に来てくれるまで大変でした。

電気の有難さ実感しましたよ。
みなさん電気を大切につかいましょうね。

さてさて昨夜のダメージから抜けきれていませんが
今日は、私の好きな映画の紹介をしたいと思います。

突然すぎる?

なんで?

というつっこみがあるかもしれませんが
映画好きなんでお許しくださいませ。

今日はメジャー過ぎるところから
トイストーリーです。

とくには『トイ・ストーリー3』はお勧めです。
この映画はアメリカのピクサーが製作したCGのアニメ映画。大ヒットを記録しました。
親子で観れるのに、大人も退屈しない、感動があります。
画像の綺麗さ、ストーリーの面白さ、声優もいい。
ラストシーンは何回観ても涙が溢れます。

これはラストシーン
これより下は、ネタばれのため、観てない人はご注意を。
to1.jpg

to4.jpg

t6.jpg

t7.jpg

t9.jpg
大好きなおもちゃを譲るシーン
いつ観ても、いいですね。
どのおもちゃもかわいい♪
アメリカ映画なのに、トトロがいてたり(笑)
また観たくなってきた。

では、雨模様ですがよい週末を。



見に来て下さってありがとうございます(*☻-☻*)
よろしければ↓↓クリックしてくださいね。








プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
