

牛肉のしぐれ煮と野菜たっぷりのお弁当

こんばんは~

今日は温かい一日でしたね。

今日のお弁当は牛肉のしぐれ煮と野菜たっぷりのお弁当です。

1129444.jpg



1129555.jpg

牛肉のしぐれ煮
ちくわきゅうり
野菜の甘酢漬け
かぼちゃのソテー(かぼちゃ少し焦げました・・・)
かぶらのソテー
ししとうの醤油おかか
ご飯・・・しゃけフレーク





1129111.jpg
コケと落ち葉





1129222.jpg
落ち葉好きです♪




016.gif






1129777.jpg
あ!今旦那さんがお土産買って帰ってきました。

私の大好物のガトーフェスタ ハラダのラスク
しかも冬季限定のグーテ・デ・ロワです。

知ってる方も多いと思いますが、ここのラスク美味しいですよね。


1129888.jpg
ラスクをホワイトチョコでコーティングされていて・・・

1129999.jpg
ホワイトチョコが分厚いので大満足のお菓子です。

あ!シンプルラスクでも十分美味しいです。

ガト―フェスタ ハラダ




1129333.jpg

そらの寝顔を見ながら、頂きま~す。

こんな時間にお菓子・・・

ま、いっか~笑


ではまた♪♪



016.gif
たくさんのブログの中から、私のブログに訪問して下さり感謝です(*☻-☻*)
ブログランキング参加してます。
励みになりますので、ポチっとしていただければうれしいです♪♪

↓↓こちらです。

お弁当 ブログランキングへ

大根と豚バラの煮物弁当

こんにちは~
今日のお弁当は大根と豚バラの煮物弁当です。
1127555.jpg


1127666.jpg
大根と豚バラの煮物(右奥です。見えにくいです)
ハムステーキ
ししとうの醤油おかか
しそハムチーズロール
しめじのソテー
マカロニサラダ
ご飯・・・ゆかり




日曜日は旦那さんとそらと紅葉ドライブ
今が一番綺麗な時期だそうです。
確かに車多かったです。

112799999999.jpg




1127999.jpg
そらに待てをさせて撮りました。
小さいけどわかるかな??



111274444.jpg

帰り道に焼き芋を売っていたので、買いました。
アツアツで美味しかったなあ~
そらは、お店のおばあちゃんに気に入られたようで、焼き芋を頂きました。
ありがとうございます。

あと、赤カブを安く買いました。
大好きな赤カブの甘酢漬けにしよう~と。

ではまた♪♪



016.gif
たくさんのブログの中から、私のブログに訪問して下さり感謝です(*☻-☻*)
ブログランキング参加してます。
励みになりますので、ポチっとしていただければうれしいです♪♪

↓↓こちらです。

お弁当 ブログランキングへ

じーじのロールパン

我が家のロールパンと言えば、じーじのロールパン。

略して、じーじパン(*^^*)

私の父(じ―じ)が退職後、ロールパンを欠かさず焼いていて、
とっても美味しいから、教えてもらって焼くようになりました。

レシピは一緒だけど、あの美味しさにはならないんだな~笑

昨日は、久しぶりに作ったので、へんな形になってしまった。
感覚忘れてる・・・( ; ; )


1126444.jpg

じーじのロールパン(18個)
<レシピ>
強力粉    500g
卵       1個
砂糖     40g
バター    40g
ドライイースト8g
塩       8g(バターが有塩の時は6g)
スキンミルク 25g
水      290g





<作り方>
①まず材料を合わして捏ねるまでは、ホームベーカリーにお任せです。
1126888.jpg




②そして一次発酵、2倍に膨らむまで。
オーブンで40℃で40分
今回は温かい日だったので、出窓において発酵させました。
1126888888888.jpg




③分割して、10分ベンチタイム
1126333.jpg


  
④成形
1126555.jpg




⑤二次発酵
オーブンで40℃で40分
またまた、今回は出窓で♪
ふっくら膨れてきたら、愛着湧いてきます☆
1126777.jpg




⑥最後に、オーブンを180℃に温めてから、12分焼きます。

 形悪いなあ~
 ま、味が良ければいいかな?
1126444.jpg




お待ちかね、そら君!
1126111.jpg

食べる気満々
少しあげました(^ ^)
少しならいいかな?
しつけできてないダメ飼い主なんです。

トホホ・・・



ではまた♪♪





016.gif
たくさんのブログの中から、私のブログに訪問して下さり感謝です(*☻-☻*)
ブログランキング参加してます。
励みになりますので、ポチっとしていただければうれしいです♪♪

↓↓こちらです。

お弁当 ブログランキングへ








コーヒーチキン

こんばんは〜(^ ^)

連休最終日いかがお過ごしでしたか?

今日は私のお弁当でよく登場している、
コーヒーチキンの作り方を紹介します。

このおかずは、
安いし、簡単だし、美味しい!
ので是非作ってみてください(*^^*)

1125222.jpg
<レシピ>
とり肉 むね又はもも2〜3枚

A
水 お肉がかぶるくらい
インスタントコーヒ 大3


B
醤油    100cc
酒     100cc
みりん   100cc
酢     50cc


<作り方>
①鍋にAを入れて火にかけ、沸騰したらとり肉を入れる。
火がとおるまで煮て、そのまま冷ます。
1125333.jpg


②冷めたら、カットします。
1125444.jpg


③Bの調味料を煮たてて、②のカットしたチキンに
つけます。ラップしたら、しっかり浸かります。
<112111.jpg


④一晩浸ければ、味が染みます。
2〜3日たつと、しっとりして美味しいです。
1125222.jpg

チンゲン菜がよく合いますよ~
すりごまなどをかけて♪


どうですか?
簡単でしょ。(^ ^)

是非作ってみて下さい。




1125999999.jpg
紅葉とそら

ではまた♪♪



016.gif
たくさんのブログの中から、私のブログに訪問して下さり感謝です(*☻-☻*)
ブログランキング参加してます。
励みになりますので、ポチっとしていただければうれしいです♪♪

↓↓こちらです。

お弁当 ブログランキングへ








とりのアスパラ・ハム巻き弁当

こんにちは~
今日は長女は学校だけど、お弁当はいらないので、
ゆっくり寝てました。

ところが・・・

下の双子娘が朝から塾らしい。

え?塾あるの?^^;

塾にお弁当を持っていくと、出掛ける40分前に聞いて
慌てて作りました。

もっと早くいってよ(*`へ´*)
(把握してない私も悪いですが・・・)

慌てて作ったので、出来栄え悪いです。


1124333.jpg



1124111.jpg

お弁当二つ出来上がり~!

ふう~

どうにか間に合いました\(^o^)/


1124222.jpg

とりのアスパラ・ハム巻き(ハムがわからないです。トホホ・・・)
高野豆腐の煮物
ハムとチーズのロール
さつまいもとりんごの重ね煮
ささみとブロッコリーのごまマヨネーズ
ご飯・・・しゃけ


あ~鶏肉ばっかり。
許せ娘よ!!


お弁当の詰め方に心の余裕のなさがでてるね。(笑)

ドンマイ・・・(*^o^*)




1124444.jpg


たそがれそら君です。
今、ホントに紅葉が綺麗ですね。

落ちないでほしいけど、落葉樹の葉が夕方いっぱい落ちてました。
落ち葉がそのままなのも、結構好きです。
でもそのままにしとくのもね。

明日そうじしないと・・・

ではまた♪♪




016.gif
たくさんのブログの中から、私のブログに訪問して下さり感謝です(*☻-☻*)
ブログランキング参加してます。
励みになりますので、ポチっとしていただければうれしいです♪♪

↓↓こちらです。

お弁当 ブログランキングへ






プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
