

あっさり晩ごはん*簡単鮭弁当

こんばんは~(*'▽')

昨日の夕食はあっさりなメニューでした。
あっさり過ぎるかな??

20130830111.jpg
いかの洋風ソテー
すき昆布と人参と大根の中華サラダ
小松菜と豚肉と卵のソテー
ちりめんの大根おろしかけ
ご飯




お弁当はありあわせの簡単鮭弁当でした。
20130830222.jpg

鮭ご飯
おかか昆布
てりやきミートボール(生協市販品)
卵焼き
ソーセージ
ゴーヤとちりめん佃煮
ミニトマト、サラダ

わあ~手抜きですね~
反省反省・・・(*´Д`)


今日のそらです。
20130830333.jpg

出窓でよく寝ています。
はみ出てるよね~笑

めったに落ちませんが・・・
一度だけ落ちたことあるんです!

どすーん!!と音がしましたよ~笑
怪我なくてよかったです。



今週は後半忙しかったです。
また週末充電して頑張りま~す(*^^)v




またゴンチチで癒されよう~と。




今日もつたないブログを最後まで読んで下さりありがとうございました~(*^_^*)

ブログランキング参加しています。

励みになりますので、1日1回ポチっとしていただければうれしいです♪♪

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村













簡単ロ―ルパンサンドのお弁当

こんにちは~(*'▽')

今日はロールパンサンドのお弁当です。
20130828111.jpg




足りないかな~と思って、豆乳ドーナツもプラス
20130828444.jpg
ハム・チーズ・トマトサンド
たまごサンド
ソーセージサンド
豆乳ドーナツ
巨峰

はさむだけだから、材料さえ揃えておけば簡単ですよ~♪


ハム・チーズ・トマトサンドにはマヨネーズ
20130828222.jpg




たまごとソーセージはケチャップを入れて。
20130828333.jpg

お弁当で持っていくので、包装には必ず保冷剤は多めに!





パンといえば、このCMのシリーズ大好きです。









先日、wowowで放送していた、パンとス―プとネコ日和を観てから、
小林聡美さん益々好きですね~
あの自然体の感じがハマります♪
ゆっくり時間の流れる癒されるドラマでした。





今日もつたないブログを最後まで読んで下さりありがとうございました~(*^_^*)

ブログランキング参加しています。

励みになりますので、1日1回ポチっとしていただければうれしいです♪♪

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村












お給料前の寄せ集め晩ごはん

こんにちは~(*'▽')
昨日はお給料前日だから、買い物行かないで冷蔵庫の整理をして
晩ごはん作りました。

20130826333.jpg
なので、全く統一感なし!!( ゚Д゚)
彩り悪いのにUPしてしまった・・・(*´Д`)





冷凍庫に忘れていたスモークサーモン発見!
さらし玉葱とスモークサーモンのサラダ
20130826111.jpg
食べる時にフレンチドレッシングかけました。




ポテトフライ
20130826222.jpg
ジャガイモ切って、チンしてから、カラッと揚げただけ。




茄子と豚肉とえのきの蒸し物(ミョウガ添え)
20130826777.jpg
フライパンで蒸し焼きしただけです。
食べるときにごま油とポン酢をかけて。
これ、見た目悪いけど絶品でした!

こちらのレシピ参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。
★茄子と豚バラ肉のレンジ蒸し♪



厚揚げとお野菜のあんかけ
20130826888.jpg
ご飯がすすむおかずです。


寄せ集め料理だけど、ビールに合ったよ~
ビールまたまた飲んじゃいました~(*'▽')
ごちそうさまでした。





そらの犬小屋完成しました~!
20130826666.jpg
旦那さんが、解体して小さく作り直ししました。
器用だな~
お疲れ様~☆

そらも早速使ってます。
気に入ってくれたようでよかったよかった(*'▽')





今日もつたないブログを最後まで読んで下さりありがとうございました~(*^_^*)

ブログランキング参加しています。

励みになりますので、1日1回ポチっとしていただければうれしいです♪♪

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村











金曜日のお弁当*塩麹唐揚げ弁当

こんにちは~(*'▽')

今週から、三女だけ学校が始まりました。
しかもお弁当持ち!公立なのに早いでしょ~(*_*;

今の時期は、傷みやすいので、お弁当作り気を付けないとね。

昨日は塩麹唐揚げのお弁当でした。
20130823111.jpg





20130823555.jpg

塩麹唐揚げ
かにかまいり卵焼き
ちりめんいりゴーヤの佃煮
小松菜とエリンギの炒め物
万願寺のソテー
ミニトマト
白ご飯・・・ゆかり、おかか昆布





最近よく作ってるデザート
パイナップルソースのホワイトゼリーです。
20130823444.jpg

ホワイトゼリーって言ってるけど、簡単に言えば牛乳かんです。
我が家の三姉妹は牛乳が苦手ですが
このホワイトゼリーは人気です。
パイナップルの酸味がいいのかな~(*'ω'*)

参考にレシピです。


ホワイトゼリー

<材料>
水1C
粉寒天4g
砂糖100g
牛乳2C
ソース
パイン缶大1缶


<作り方>
①鍋に水と粉寒天を入れて中火にかけ、木べらでよく混ぜる。
②寒天が溶け、煮立ったら砂糖を加えよく混ぜて火を止める。
③②に牛乳を加えよく混ぜて、容器に入れて冷やす。
④パインをミキサーに入れ、
ミキサーが回る位に缶詰めのシロップを少し入れ調節する。
(回し過ぎないように。)

★あれば、ミントの葉を飾ります。今回は忘れてしまった( ;∀;)
★この分量でかなりたくさんできます。
 大きめの容器で冷やしてカットしてもいいですよ~♪




今日は恵みの雨ですね~
花たちも喜んでいるかも(*'▽')
20130823333.jpg
写真は白のランタナ、チェリーセージ、メドーセージです。

大雨の地域の方はどうかお気をつけてくださいね~





旦那さんが犬小屋作ったのですが・・・
20130820222.jpg

かなりかなりビックサイズでした。
大型犬用??
家族みんなに言われて、今週末は作り直しです。

頑張って~!!(*'▽')




今日もつたないブログを最後まで読んで下さりありがとうございました~(*^_^*)

ブログランキング参加しています。

励みになりますので、1日1回ポチっとしていただければうれしいです♪♪

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村











地味晩ごはん*小松菜と人参と薄揚げの煮浸し

昨日の晩ごはんは、買い物に行かず
冷蔵庫にあるもので、地味~な晩ごはんでした。

20130822333.jpg


メニュー
牛肉とピーマンの炒め物
小松菜と人参と薄揚げの煮浸し
さつまいものきんぴら
冷ややっこ
白ご飯





小松菜と人参と薄揚げの煮浸し
いりこ入りです。
20130822555.jpg





さつまいものきんぴら
20130822111.jpg
さつまいもを厚めの短冊切りにして、生から蒸し煮で火を通します。
柔らかくなったら、砂糖と醤油で味付けします。





今、ハマっているのが、このだし醤油です。
20130822222.jpg
友達に頂いたのですが、野菜炒めに、冷ややっこに何にでも合います。
これは、リピート商品ですね~
Sさんありがとうございました(*^^)v





あ、前回の記事のお花の名前わかりました!
20130820999.jpg
アゲラータム、和名カッコウアザミでした~★





昨日の夕方のそら
2030822666.jpg
雲と夕日が入り混じった感じ~
キャンパスに描いたような鮮やかな空でした。




今日もつたないブログを最後まで読んで下さりありがとうございました~(*^_^*)

ブログランキング参加しています。

励みになりますので、1日1回ポチっとしていただければうれしいです♪♪

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村











プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
