

休日のおひるごはん*オムライス

こんにちは~(*'▽')

今日で11月も終わりですね~
先日、義母が階段から落ちて、捻挫と思っていたら骨折でした(´゚д゚`)
両足ですが、ギブスは右だけなのでどうには自力で歩かれています。
でもふつうの生活はできないので、お世話したりとバタバタしてました。

ふと気がつくと・・・
来週から双子娘がテストです。
珍しく三姉妹とも家にいたので、オムライスにしました。
20131130777.jpg




おやつは頂き物のロールケーキでした。
20131130666.jpg




予定をキャンセルして、自宅にいる日が多かったので
空いた時間に気になっていたお庭の手入れが出来ました。

これは100%ほったらかしの紫式部ですが、
色が深くなって今が一番好きな色です。
20131130555.jpg




パンジーも植えれました。ギリギリセーフかな?
20131130444.jpg




伯母からもらってから好きになったストックです。
20131130222.jpg




これも100%ほったらかしの白のランタナ
まだ咲いてくれてます。
20131130111.jpg

我が家のクリスマスローズはクリスマスに咲かない種類なので
やっと葉が出てきたくらいです。

ほったらかしばかりのお庭ですが
久しぶりに手入れができて、スッキリしました~。

でもね~
綺麗になった花壇に野良猫くんがあれを・・・しちゃってますからね~
ん~困った困った(*_*;




では、今日の音楽です。


ごちそうさんと同じくらい好きなドラマ「リーガル・ハイ」です。
半沢とはまた違うキャラの堺雅人にハマりまくりです!
忙しいのに、ドラマは観てま~す。

では素敵な週末を~☆




今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村











今日のお弁当*寒い日はおでん~☆

おはようございます(*'ω'*)
今日から大阪は寒い!!
本格的な冬到来でしょうか~

今日は豚のしょうが焼き弁当です。
20131128222.jpg





20131128333.jpg

ご飯・・・ゆかり、麺つゆ漬け梅干し
     いりこナッツ
豚のしょうが焼き
チーズin卵焼き
小松菜のソテー
マカロニサラダ(マヨは底に入れてます)
飾りロースハム
ミニトマト



豚のしょうが焼き、といいながら
豚肉すくな~い!!
ハムは少し切り方変えてみました。
この切り方ね~
クリスマスチキンに付ける飾りと同じやり方ね。
中身のおかずは、いつもの変わり映えしないお弁当でした。



昨夜はおでんでした。
20131128111.jpg

ブロ友のsasamintさんの洋風おでんが美味しそうだったので。
私はふつ~の和風おでんでした。
ほっこり温まって美味しかったです。






おでんにはあわないけど、今日はしっとりこの曲で。


今日も一日頑張ります~☆





今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村










カンパーニュサンド*チキンオニオン&ベーコンエッグ

こんにちは~(*'▽')

今日の大阪は、お洗濯日和です。
こんな日はとっても気持ちがいいですね~♪

今日のお弁当は・・・
カンパーニュサンドにしてみました。
20131125111.jpg



簡単に作り方を書いておきますね~

チキンの下準備
20131125333.jpg
鶏むね肉1枚に塩&粒胡椒を全体的にすり込んで、
皮から、カリっとさせて、ソテーします。
そして、スライスしておきます。




2種類のサンドイッチを作ります。
20131125222.jpg

①カンパーニュにバターを塗ってから、サラダ菜、サニーレタス
 スライスチーズ、ベーコン、スクランブルエッグ、
 最後にケチャップをかけてからサンドします。

②同じくバターを塗ってから、サラダ菜、サニーレタス、甘酢たまねぎ、
 先ほどのチキン、最後にマヨネーズをかけてからサンドします。

お好みで塩胡椒してくださいね~

それから、甘酢たまねぎは以前紹介した、飛田和緒さんのレシピです。
これ、お勧めです。



付け合わせに果物(オレンジとキーウィ)
20131125111.jpg

チキンオニオンサンドが大好評でした~(^.^)
また作りたいサンドイッチです。





紅葉とそら
IMG_5738.jpg
(旦那さん撮影)




街が紅葉で色付いてきましたね。
この写真は先週末です。
今週末がラストチャンスでしょうか~
早めに見に行きたいです(*'ω'*)





今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村











ドックラン行ってきました~✩

久しぶりにドックラン行ってきました。
お天気がよく、ワンちゃんでいっぱいでした。
20131124111.jpg




中型犬のそらは大型犬エリアになります。
久しぶりで、びっくりかな~?
20131124222.jpg




溶け込めないままで、ベンチで旦那さんと和んでいました。
20131124333.jpg



いろんなワンちゃんとコミニュケーションとってほしかったのですが・・・
近づくのは、自分より小さいワンチャンだけ。
20131124444.jpg

溶け込まないまま終わってしまいました。
残念でした~゚(゚´Д`゚)゚




お隣の小型犬エリアで、可愛いワンちゃん発見!!
20131124555.jpg

3ヶ月のジャックラッセルちゃんでした。
ホント可愛いかったです。





そして、今日の晩ごはんは地味ハンバーグ定食~✩
20131124666.jpg

ご飯
ハンバーグ
大根と水菜のお味噌汁
れんこんのきんぴら
ピーマンのおかか和え


さあ~明日からまた月曜日ですね~
お弁当作り頑張るぞ~ヽ(´▽`)/




今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村











柿とかぶのサラダ*千枚漬けは失敗!

親戚から大かぶを頂きました~✩

一品は、朝イチのお料理コーナーで
マロンさんが紹介されていた、柿とかぶのサラダを作ってみました。
20131122333.jpg
参考に作り方です→柿とかぶのサラダ

玉ねぎのすりおろしが入ります。
出来立ては辛味がありますが、時間をおくとなくなります。
気になる方は玉ねぎを減らしてください。

私は好きなサラダですが・・・
娘たちにはあまり人気なかったです。(ショボ~ン)


もう一品は千枚漬けを挑戦しましたが・・・
唐辛子を効きすぎて、辛い!!《゚Д゚》
漬け直ししました。
ホント、唐辛子についてない私です。

20131122555.jpg

どうにか完成~!!
いいレシピがまだないのです。





昨日は久しぶりに友達とランチしました。
私はキッシュ&ラザニア&ブリュレ
20131122111.jpg
友達は、キッシュ&パスタ&テイラミス

悩み事相談室くらい、色々助言もらえました。
年下なのに、頼りになる友達です。
いつもありがとうね~ヽ(・∀・)ノ




友達と言えば、
先日、この素敵なお花を同級生から頂きました。
20131122444.jpg

とっても綺麗ヽ(´▽`)/
これからの季節にピッタリです。
ありがとうございました~☆

あまり綺麗に撮れてなくってごめんね~
(ソファーカバーがずれてますが・・・笑)




今週末は紅葉が綺麗でしょうね~

では良い一日を~☆




今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村











プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
