

鮭のムニエル弁当とパンのお弁当

こんにちは~(*'▽')

最近過ごしやすい気候ですね~
温かいと用事もはかどります。(ほんまかいな?)


昨日のお弁当は鮭のムニエル弁当でした。
20140129333.jpg





20140129444.jpg

ご飯・・・ごま塩、梅干し、カイワレ
鮭のムニエル
そぼろ入り卵焼き
オクラちくわ
飾りハム
青梗菜のごま酢和え
ミニトマト
さつまいものきんぴら
中華スープ(昨日の残り)





昨日の夕食、シーフードと青梗菜のミルクスープ
20140129222.jpg




今日のパン弁当にも、スープの残り入れました。
20140129111.jpg

ホットドック(水菜ルッコラいり)
ハムチーズサンド
ドーナツ(市販品)
ネーブルオレンジ
シーフードと青梗菜のミルクスープ


今週は次女の朝練で5時半起きなんですよ~
いつもより早いので眠い眠い(>_<)
明日で朝練終わるので、後一日頑張りま~す。




さいごに今日のお気に入りの1曲で~す♪
惑星タイマー メンバー豪華(*'▽')





☆フードコンテナ安くなってま~す。




今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






ストックの花束*クランベリーの食パン

こんにちは~(*'▽')

週末に横浜の伯母から、ストックの花束が届きました。
昨年に引き続き、今年もとっても素敵な花束です。
感激です(*^▽^*)
ありがとうございま~す♡
20140127666.jpg

美し過ぎてしばし鑑賞~(*'▽')



20140127444.jpg


ん~素敵☆
ホントにうっとりしてしまいます。
香りも部屋いっぱいです~♪


20140127555.jpg




リビングに飾りました~☆
20140127777.jpg

まだまだお花はあるので、アレンジ花もしますね。
ホントにありがとうございました(*'▽')





昨日焼いたパン、クランベリーの食パン☆
20140127333.jpg

クランベリーもう少し入れた方がよかったです。
でも美味しくできました。
いつも基本の食パンのレシピに
クルミ、レーズンなど入れて楽しんでます。





コタツのそら~♪
20140127111.jpg

もう少しで寝るよ~
眠そうな瞳、可愛い(*^▽^*)
親ばかしてます。(笑)


今日は週の始まりですね。
今週は高校受験の方は私学出願があるそうです。
もうあれから一年経つんですね~
ホントに月日の過ぎるのは早いです。

受験生ラストスパートですね!
頑張ってください(*'▽')




今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





肉じゃが弁当*お気に入りのお菓子

こんにちは~(*'▽')
昨日は暖かい一日でしたね~♪
洗濯日和なのに、
朝から洗濯機の調子が悪~い!

まだ買って半年なんですよ~(>_<)
ホントに困った困ったでした。

気まぐれなので、たまたま動いてどうにかなりましたが・・・
あ~修理頼まないとね。


お庭のパンジーの花がら摘みしました。
まだ元気そうなのも摘んだので、少し飾りました~♪
20140124777.jpg





そして、金曜日のお弁当です。
20140124555.jpg




20140124444.jpg

ごはん
胡麻塩ふりかけ、梅干し、カイワレ
肉じゃが(昨夜の残り)
スナップエンドウ
そぼろいり卵焼き
もやしと青梗菜のソテー
花豆の甘煮
ミニトマト

肉じゃが残り物弁当でした~☆





今日のおやつ〜♪
20140124222.jpg





ガトーフェスタハラダの
グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート
20140124111.jpg
もうお馴染みですね~笑
何年か前、ハマりまくりました。
最近食べてなかったけど、旦那さん買ってきました。
今、バレンタイン限定商品でてるみたいですよ~
パッケージが渋いです→





コストコのトリュフ
20140124333.jpg
めちゃめちゃ美味しくて、量が多いのに安いです。
これは昨年も紹介しましたが、お勧めで~す。
食べ過ぎに注意!笑


早いもので、今日はもう土曜日ですね!
皆さん素敵な週末をお過ごしくださいね~(*'▽')



最後に、前に言っていたお気に入りの音楽
小田和正Christmasの約束2012から~
小田さんとJUJUと松たか子のコラボ「エイリアンズ」見つけました!
しっとり夜にいいですよ~♪→



今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






やっぱりお弁当*今日の地味弁

お久しぶりでございます~♪

毎日ホントに寒いですね(>_<)
皆さん元気されてますか?

わたしは、いつものことながらバタバタしてました。
昨日もね~次女の学校へ行ってました。
ん~この季節の学校、寒いよ~!!
骨まで凍りつきました(パキ~ン)



さて、最近お弁当作りに億劫なmokoですが
やっぱりお弁当しないとね~(安くできるしね。)

という事で、今日のお弁当は思いっきり地味弁です。(模索中)
20140122444.jpg

旦那さんにお弁当のワンパターンを指摘されたので・・・
(旦那さんはお弁当じゃ~ないんだけどね。笑)
お弁当箱、野田さんに変えてみました。
それにしても、地味だ~((+_+))


20140122555.jpg

黒米、みぶなのお漬物
そぼろ入り卵焼き
豚バラ肉のソテー(クレイジーソルト)
カボチャの煮物
ひじきと根菜のきんぴら
紫玉葱と紫カイワレの和え物
蓮根と水菜の梅肉和え



いつもこんな感じで、
スープかお味噌汁を毎日持っていきます。
20140122222.jpg
ちなみに今日は
水菜と豆腐とうすあげのお汁でした。






実は・・・
昨夜ね~大事件が!この人、何かやらかしましたよ~!
20140122333.jpg

詳しく言うと、お食事中の方に失礼なので
簡単に言うと・・・

我が家のそらは散歩の時しかトイレしないんですね~
それが、昨夜かなり冷えていたので・・・
すごい場所に、粗相したのです。(>_<)

家の中でも出来るようにしつけしてない、私たちにも原因があるし。
もうそろそろ、しつけし直すは、散歩を一日3回にするか・・・
考え中です。


怒られた後、この顔・・・
20140122111.jpg

ショボ~ン・・・だね。
私はガ~ン!


ま、気を取り直して頑張りま~す。
あ!それから、更新しない間も応援ポチ頂いてます。
ホント感謝致します。ありがとうございま~す♡





今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






買い出しの日*冬のお花屋さん

寒さ厳しい休日、いかがお過ごしでしょうか?
昨日今日とセンター試験でしたね~
大学受験の方々ご苦労様でした~☆

さて、今日は久しぶりの買い出し日でした。
まず、お気に入りのお花屋さんに。
お花屋さんは以前紹介したお店です。→

冬のお花屋さんは冬色?
20140119888.jpg

と思いきや・・・


そんなことないですよ~☆
綺麗な色のお花いっぱいでした(*'▽')
気になったお花を紹介!

アネモネ
20140119999.jpg




これはなんだろう?
20140119777.jpg




ストックの寄せ植え
20140119666.jpg




ピンクのカランコエ(屋外OKだそうです。)
この葉の色とピンクの組み合わせツボ!
20140119444.jpg

ブロ友さんのくぅさんが紹介されていた
八重のピンクのカランコエが素敵だから探したんですが・・・
ん~なかったです。残念(>_<)→くぅさんの記事





ジュリアンの新種
またまた名前わからないですが、これ可愛い!
20140119555.jpg





さてと、今日のお買い物はお花じゃなく、お花の器です。
キッチン近くに置いていた、トポスの器を割ってしまったので。
アンティークな感じの器買いました。どうかな?
20140119222.jpg




そのあと、道の駅でお野菜買いました。
20140119111.jpg
色々買えましたが、
みぶなと赤かぶが買えたので嬉しかったです(*'▽')



そして、赤玉葱の甘酢漬け作りました。
20140119333.jpg
今日のレシピはこちらです。→Cpicon シャッキシャキ!赤玉葱の甘酢漬け by ゆのたママ




明日からまたまたお弁当生活。
実は・・・
お弁当作りに飽きている私。(爆)
食堂で食べてくれないかな~?
と密かに楽することを考えているmokoでした~(#^.^#)
ヒヒヒ~♪




今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
