

チキンサラダの朝ごはん

おはようございます(*'ω'*)

日曜日の朝ごはん
20140331111.jpg





20140331222.jpg

目玉焼き
チキンサラダ
紫玉葱の甘酢漬け
ルッコラ、ミニトマト
苺ヨーグルト
バナナ
フランスパン


20140331333.jpg

鶏むね肉を塩胡椒でソテーしたものを
サイコロに切って、トッピング用にしています。
まとめてつくって冷凍OKなので、サラダのアクセントに。
今日のドレッシングはシーザードレッシングです。





今日のそら、いつものおねだりです。(最近肥満気味!ヤバい!)
20140331444.jpg


明日から消費税UPですね~
皆さん何か前倒しで買われましたか?
我が家は娘たちの定期ぐらいでしょうか?
色々買わないでいい!という旦那さんの方針なので
あえて買ってないのですが、
主婦根性が今日ムズムズしてきています。
どうする?mokoさん?

では一日頑張ります。




今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









桜と苺とベーグル初挑戦!

こんにちは~(*'▽')
今日も暖かいですね~

大阪の桜は蕾がいっぱいですが
近くの池の周りの桜が一部咲き始めていました。
とっても綺麗。
20140329666.jpg




ジャム用の苺でしかも見切り品が安かったので購入。
傷んできているので早めに作らないとね。
20140329555.jpg




先日、ベーグル初挑戦してみました。
先生はクックパットさん☆
捏ね、成形までは普通のパンと一緒です。
20140329222.jpg




お湯で軽く茹でるのが違う作業です。
20140329444.jpg

成形が悪いのか、すでに形がいびつになってきました!!
ヤバイな~(>_<)



最後にオーブンでしっかり焼きます。
20140329777.jpg
うわ!形悪いから恥ずかしい!(>_<)
形のわりに、出来上がりを食べたら美味しかった(やった~!)
でもね~
サンドイッチにしたら、生地が固かったです。
BAGEL&BAGELみたいなベーグルが目標です。
先は長し~!!





そらくんカットしました。(トリミング by旦那さん)
20140329333.jpg




おしりもスッキリね~(お食事中の方は失礼しました。)
20140329111.jpg
旦那さんご苦労さまでした。

今日でNHK「ごちそうさん」終わりましたね~
悠太郎さん帰ってきて本当によかったです。
そして、子豚丸焼きにされなくてよかった。(ホッと)

では夕食の買い出し行ってきます。
ではまた~♪





今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








今日のお弁当*久しぶりに阿倍野・難波ぶらり〜♪

おはようございます(^◇^)
今日はとっても暖かくなるみたいですね。
嬉しいなあ〜♪

今日のお弁当は、いろいろおかず入れました。
20140328111.jpg

ご飯、ゆかり
豚バラ肉の甘辛炒め
さわらの西京焼き
小松菜な煮浸し
大根の皮のきんぴら
野菜の甘酢漬け
かぼちゃの煮物
オクラ、かいわれ、ルッコラ、ミニトマト





昨日は、久しぶりに阿倍野、難波買い物に出掛けてました。
阿倍野ハルカス完成してました。
お昼はCafé & Meal MUJI あべのandで。
ここ、おひとりさましやすいからね〜落ち着きます。
20140328222.jpg




20140328444.jpg





このデカ焼きプリンまで食べてお腹いっぱいなりました(*'▽')
20140328333.jpg


行きたいところぶらぶらできたし、体調も悪くならずよかったです。
いい充電になりました!

今日はもう週末ですね~☆
今日も一日頑張りま~す(*^^)v




今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








塩おむすびと残りおかずのお昼ごはん

こんばんは~(*^▽^*)

今日の大阪は一日中雨でした。
雨だと洗濯が多いのでテンション下がります。
乾燥機フル回転でした~(>_<)


今日のお昼ごはんに塩むすび作りました。
20140326333.jpg

固めに炊いて、炊き立てを
塩とごまだけのシンプルなおむすび。
お米の美味しさが一番わかるので大好きです。



いっぱい作りました〜♪
20140326444.jpg
ちょっとごまかけ過ぎましたが・・・




そして、残りおかずと一緒にお昼ごはんにしました。
20140326111.jpg

塩おむすび(おかわり自由)
かぼちゃの煮物
水菜とちくわの炒め物
野菜の甘酢漬け
豚汁



三女がサーターアンダギー作ってくれました。
20140326222.jpg
何回か作っているので、なかなか上手くできていました。
ありがとうね~♡

今朝ビックリしたことは・・・
昨日コメント下さった人達が、みんな北海道の方でした!
私、北海道大好きなのでテンション上がりました。
ありがとうございます。
老後住みたいくらいだからね〜
住んじゃおうかな?
行きたいとこいっぱいです(^◇^)
これからもよろしくお願いしま~す。




今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








ロールパンサンドのお弁当*常備菜作り

今日の三女のお弁当
久しぶりにロールパンサンド~☆
20140325666.jpg

ハム・チーズサンド
カツサンド
玉子サンド
野菜の甘酢漬け

はさむだけだから簡単で~す。



昨日は食材の買い出しに行ったので
少しだけ、常備菜作りしました。
あ!これはお弁当にも入れていたいつもの野菜の甘酢漬け
20140325111.jpg
今回は春色バージョンです。
春キャベツ、人参、大根、パプリカ赤と黄
作り方→


紫玉葱の甘酢漬け
20140325222.jpg
Cpicon シャッキシャキ!赤玉葱の甘酢漬け by ゆのたママ



残りサラダにのっけたらこんな感じ。
20140325333.jpg




あと、特大ほうれん草2束茹でました。
20140325444.jpg
茹でておくとすぐ使えるから便利で~す。
今回はスープに。朝のソテーに。
そして、今晩はお浸しに使います。






それから、嬉しいお知らせ昨日知りました。
続・最後から二番目の恋 4月17日スタートだって!
嬉し過ぎますよ~♪
20140325555.png
あの空間大好きでした。
見てなかった人もお勧めドラマで~す。
こんな感じが見れるんですよね~楽しみです。


音楽貼っときますね~♪





今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
