

今年もお祭り行ってきました~☆

こんにちは~(*'▽')

先日、地域のお祭りに行ってきました。
お祭りはフリーマーケットや色々なイベントがありますが
私はクラフト・陶器のコーナーがメインに行きます。
いろんな作家さんが集まるので楽しめるんですよ~♪
20140430101010.jpg





20140430111.jpg





20140430222.jpg




今回はある作家さんの在庫処分の食器を何枚か買えました。
いいものが安く買えてよかったです(*^▽^*)
20140430333.jpg




旦那さんとそらも一緒に行ったのでだいぶ待たせてしまいました。
陶器売り場で作家さんのワンちゃんと一緒のところ(*'▽')
20140430555.jpg





こちらのトイプードル君は飼い主さんが食事されている間
じっとおとなしく待っていました、えらいなあ~♪
20140430444.jpg




帰りにお花屋さんに寄りました。
気になったお花は・・・

ケイトの花
20140430666.jpg





名前忘れた~((+_+))
20140430777.jpg





オレガノの花
20140430888.jpg





オダマキの花
20140430999.jpg


結局買ったのは、野菜の苗でした。
ミニトマト、キュウリ、三つ葉、パプリカなどです。
少し育ててみようかな~と思っています。
ではまた~♪




今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






野菜たっぷりのお昼ごはん*メルヘンのサンドイッチ

こんにちは~(*'▽')

昨日は冷蔵庫のそうじもかねて、色々野菜のお昼ごはんでした。
20140428111.jpg

最近植えたディルが使いたくって。
調子に乗って使いまくってます(使い過ぎ!笑)





4種のサラダおかずはこんな感じです。
20140428555.jpg

ひよこ豆のトマト煮
ポテトサラダ
紫玉葱とカイワレ大根のサラダ
文旦のサラダ



簡単なものばかりでしょ~
説明するほどでもありませんが・・・

ひよこ豆のトマト煮
以前紹介したチリコンカンのレシピで大豆をひよこ豆で。
ひよこ豆のほうが合っているような気がしました。(美味しかったよ)

ポテトサラダ
茹でたジャガイモに玉葱のドレッシング漬けを和えただけです。

紫玉葱とカイワレ大根のサラダ
これも玉葱のドレッシング漬けとカイワレ大根を和えただけです。

文旦のサラダ
普通のサラダの文旦いり~♪





東京出張だった旦那さんに頼んで、
メルヘンのサンドイッチ買ってきてもらいました~☆(サンキュ~)
20140428444.jpg

以前、東京へ行った時に買って美味しかったので。
大阪にはこのメルヘンのお店ないんですよ~(残念)





クリームがとっても美味しい~(*'▽')
20140428333.jpg

いちご、甘夏、ブルーべりジャム、みかんとパイナップル
の4種類

私は甘夏が一番好きでした。
皆さんがどれが食べてみたいですか?

ちなみにパッケージこんな感じです。
昭和っぽい感じがいいですよ~
保冷バックも売っていて、これまた昭和でした。
20140428222.jpg

子供達はというと・・・
飛び石の連休のため、今日は三姉妹ともお弁当持ちで学校です。

あ、間違えた!長女は最近持っていきません。

お昼すぎからの講義が多いので、朝ゆ~くりで、

朝昼兼用で食べていくこともしばしばです。

まあ~大学生って自由だわ!(羨ましいやら、ムカつくやら。)
小言が増えるmokoおばちゃんでした。







今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





久しぶりに蕎麦屋さん〜☆

こんにちは~(*'▽')

ちょっとお蕎麦が食べたくなって、
いつも行くお蕎麦屋さんへ友達と行ってきました。
20140426888.jpg





純日本風もたまにはいいですよね~♪
20140426999.jpg





何のお花かなあ~?わからなかったです。
20140426101010.jpg





20140426555.jpg





20140426777.jpg





桜えびのかき揚げとお蕎麦のセットにしました。
20140426111.jpg




手打ち石臼挽き十割蕎麦だそうです。
20140426222.jpg




食べ応えがあって美味しい~!
20140426333.jpg





最後に蕎麦湯、これも美味しく頂きました。
20140426444.jpg

ごちそうさまでした。

大食いの私にはこれだけでは足りず、お気入りのパン屋さんでお茶しました。
ケーキじゃなくて、パンというのが笑えます。
ホントにパン好きなんです。

では、素敵な休日をお過ごしくださいね~♪



今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




ロールパンサンドのお弁当

こんにちは~(*'▽')

今日のお弁当はロールパンサンドのお弁当です。
いつもの切ってはさむだけの超簡単お弁当(#^.^#)
20140425222.jpg



20140425111.jpg

玉子サンド
ホットドック
ハムチーズサンド
レーズンパン
野菜のバリバリ漬け
チョコチップクッキー


今週は学食日がなかったので月曜日からず~と。
おかずがマンネリ化してきますよね~
同じおかずを入れてしまいがち。
来週からまた考えないとね~
ホントお弁当って奥が深いです。





今日のそらです。

いつもの出窓でゆっくりタイム。
そら~こっち向いて~♪
20140425333.jpg

あれ~?

今日はこちらを向いてくれません!

完全に嫌がられました・・・(-_-;)





そして寝ました。
20140425444.jpg

うわ!

出窓からはみ出てる~!

でも絶対落ちないのよね~(不思議)



最近、完全に運動不足のmokoです。
皆さん毎日なにか決めてやっておられますか~?
これからは屋外も日焼け対策が必要だし・・・
お金をかけるならジム。
お金をかけないなら、夜にウォーキング。

どちらか始めないと、
つい最近、みかこさんのおしりダイエットやっただけで
おしりつりましたよん。(ほんとにヤバイでしょ!)


つけたし~♪
ドラマ「続 最後から2番目の恋」第2話、結局観ました。
結構面白かったです。笑
やっぱり鎌倉いいなあ~
次回楽しみです。




では素敵な週末をお過ごしくださいね~♪



今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





チキンピカタ&春巻きのお弁当*春のお庭

こんにちは~(*'▽')
いいお天気になりましたね~♪

今日はチキンピカタ&春巻きのお弁当です。
20140423121212.jpg





20140423111111.jpg

十六穀米、ゆかり、
バリバリ漬け(蓮根、セロリ、ミョウガ、パプリカなど)
チキンピカタ
春巻き
小松菜のお浸し
ハムチーズしそロール
ミニトマト
マカロニサラダ
金時豆


私、三姉妹の母なので、男の子のお母さんに
お弁当のおかずが沢山いる話を聞いてもピンときませんでした。
最近、次女はマネージャーをしてることもあり
高校男子の食欲の凄さをよく聞きます。
ホントによく食べるんですね~
大体、女の子のお弁当箱の大きさにご飯だけ入っている感じでしょうか~?
男の子のお母さんはホント毎日大変だと思います。
それに、朝練がある部活が多いのでかなり早くできていないといけません。
ほんと、頑張って~!と思います。





さて、話はガラリと変わって
今日はお庭のお花の紹介で~す。
手入れなしで春になったら出てきて咲いてくれる宿根草たちです。

コデマリ
20140423101010.jpg





ツルニチソウ
20140423888.jpg





アジュガ
20140423666.jpg





ナルコラン
20140423777.jpg




ランタナ
20140423333.jpg




チェリーセージ(ごめんなさ~い!画像悪いです)
20140423444.jpg
草いっぱいだ~!草抜きしないと・・・





ゼラニウム
20140423222.jpg





カラー
20140423999.jpg





ギボウシ&多肉植物
20140423555.jpg





今日はトイレ用に飾りました。
20140423111.jpg

草抜きしたかったけど、今日日差し強いです。
昨年、かなり焼けてしまったので
今年は日焼け対策考えないと~!!

もうひとつお話。
先週から始まったドラマ「続最後から2番目の恋」
今一つだったのが残念…
始まってから15分は楽しめましたが・・・
キョンキョンと中井貴一がテンション高すぎでした。
あのドラマは、鎌倉の古民家と人間臭さとゆっくりした時の流れが
心地よかったんですが・・・違うドラマに変身してました。
ううう・・・どうしよう?次回観るの?





今日もご訪問下さり、ブログを最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました~(n‘∀‘)η

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです~☆

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
