

最近のお弁当いろいろ~♪

またまたお久しぶりです。
今週の日曜日に
次女がオーストラリアへホームステイに行きました。
用意の手伝いや送り出しなどに手がかかってしまい、
気が付けばもう7月後半になっていました。
そして送り出した後、
ホッとして疲れがでたのか夏風邪引いてしまいました。
体力ないわ~((+_+))

さて、夏休みに入っていますが、
三女がクラブ活動が毎日なのでお弁当作ってます。
この暑さなので、必ず保冷バックに入れてます。

最近のお弁当は手抜きでこんな感じです。

チキンピカタ弁当
20140724111.jpg




梅オクラのっけコロッケ弁当
20140724222.jpg




カスクートのお弁当
20140724444.jpg



そぼろごはんと海老ブロッコリー中華風弁当
20140724333.jpg



ロールパンサンドのお弁当
20140724555.jpg


うひゃひゃ~
こうやって写真比べると、中身が変わり映えしないですね。




早く夏風邪治れ~(*´ω`*)









チーズしそカツ弁当*チリコンカン

こんにちは~
みなさんお元気ですか~?

先週はあの議員さん一色の一週間でしたね。
何度観てもインパクトあり過ぎて言葉を失くしてしまいます。
笑ったらダメだけど・・・笑ってしまう私。(ダメだわ)


今日のお弁当は
先週のお弁当の中で一番人気だったお弁当です。
20140707222.jpg

ごはん、鮭フレーク、カイワレ大根、ゴーヤの佃煮
チーズしそカツフライ
豚の生姜焼き
マカロニサラダ
たたき胡瓜のゴマ浅付け
金時豆の甘煮
ミニトマト




昨年よく作ったゴーヤの佃煮、今年初です!
作り方はこちらです。

ゴーヤの佃煮
<材料>
ゴーヤ  500g
しょうが 1かけ
醤油   50cc
砂糖   70g
酢    50cc
鰹節・いりごま適宜

<作り方>
調味料を合わして煮立った中にスライスしたゴーヤを入れ、汁がなくなるまで煮る。
最後に鰹節といりごまを入れる。
実に簡単~!是非作ってみてくださいね。




冷蔵庫の掃除でチリコンカン作りました。
20140707111.jpg

豚肉なかったのでソーセージでしました。
このお料理かなりアバウトでも美味しくできます。
生姜、玉葱、茹で大豆、トマト缶さえあればどうにかなります。
お弁当にパン食のお供に便利な常備菜で~す。
基本のレシピはこちら→





庭掃除やっと少ししましたよ~
20140707444.jpg
奥が少し綺麗になってるのわかりますか~?
しかし・・・手前がまだ。
タイムやクリスマスローズが荒れています。
ボチボチまた頑張りま~す。




このコラボ涙でました。
(クリスだけでなくTKO木下のうまさにビックリです!!)


週の始まりですね~
頑張って行きましょ♪(*^▽^*)





プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
