

8月ももう終わりですね。

こんにちは(*'▽')
すっかり涼しくなりましたね~

先日からPCにウイルスが入って使えなくなっていました。
東芝さんとの電話での遠隔操作で復旧しました(*^▽^*)
何が原因かわからないままですが、
みなさんもダウンロード関係にはどうか気をつけてくださいね!


なのでお料理は少し前ですが・・・
最近美味しかったのが、夏野菜カレーです。
お肉はミンチ、野菜は家にあるものと茹で大豆は絶対入れます。
20140830111.jpg




最近空がとっても綺麗ですよね~
散歩に行くたびに写真撮ってしまいます。
20140830333.jpg





20140830222.jpg
綺麗だから、ず~と見てたくなる~♪





こっちのそらも元気です。
20140830444.jpg
首の巻いているのは、人間用の首ひんやりタオル
保冷剤入りです。
すっかり涼しくなったのでもう使わないかな??



NHKでマダニのニュースみました。
とっても恐ろしいマダニ、ワンちゃんいる方皆さん気を付けましょうね!!
(恐ろしい恐ろしい( ゚Д゚)・・・)












夏は冷たいラタトゥイユ

こんにちは~♪

お盆はいかがお過ごしでしたか?
今日からお仕事始まりの方多いのでは?
なかなか体が切り替えれないですよね~
頑張ってくださいね~(*'▽')

最近よく作るのがラタトゥイユ
食欲がない日でも冷たいと食べやすいです。

冷蔵庫の中のものも出して、おひるごはんにしました。
20140818555.jpg





20140818333.jpg

ラタトゥイユ
マフィン(コストコ)
マカロニサラダ
紫玉葱ドレッシング漬けサラダ





マカロニサラダに入っているチーズは
コストコのコルビージャックチーズを使ってます。
20140818444.jpg
こくがあって美味しいチーズです。
かなり大きいので、小分け冷凍しています。




自宅で作ったパプリカをお弁当用に冷凍ストックにしました。
20140818222.jpg

あと写真ないですが、
ゴーヤの佃煮とカボチャの甘煮も冷凍しときました。




今日の音楽
またセルジオメンデス~♪












枝豆ごま塩弁当&オクラ梅弁当

こんにちは(*^▽^*)
台風の後も昨夜は雨の大阪。
いつもの年より涼しい感じがします。

最近のお弁当はこんな感じで~す。

枝豆ごま塩と鶏ピカタ弁当
201408121111.jpg

ごはん、枝豆、ごま塩
鶏のピカタ
カボチャの煮物
万願寺の醤油おかか和え
ゴーヤの佃煮
マカロニサラダ

昨夜残った枝豆のっけちゃった(笑)
ゴーヤの佃煮は冷凍ストックなので、少しまだ冷凍で~す。
食べるときにはイイ感じになる予定。





オクラ梅と生姜焼き弁当
201408122222.jpg

ごはん、梅干し、ごま塩
チーズin卵焼き
豚のしょうが焼き
しそハムロール
スナップエンドウ
さつまいものレモン煮
煮豆
ミニトマト



実父の作ったスイカです。
見事ですね~(*'▽')
201408123333.jpg




このスイカはもらってからすぐ食べちゃいました。(甘かったよ!ありがとう!)
201408124444.jpg

今日からお盆の用意です。
名ばかりですが、長男の嫁なので。(ガハハ~)
お供え物(野菜、果物)の買い出し日なのです。
ではまた~☆





今日の音楽






娘が無事帰国しました~☆

こんにちは~
今週無事次女がオーストラリアから帰国しました。
あちらは冬の季節だったので涼しく
日本との気温の差にびっくりしていました。
ホームステイではとっても楽しく過ぎさせていただいたようで
ホストファミリーに感謝です。

私は行けないので、娘の写真で行った気分です。
20140807111.jpg





20140807444.jpg





20140807333.jpg





20140807222.jpg





20140807777.jpg





20140807666.jpg




ホスト先はワンちゃん2匹とニワトリ2羽
20140807999.jpg




おやつと夕食
20140807888.jpg

いろいろお世話になった、ジャンとマギーありがとうございました(*^▽^*)
今度は是非JAPANへ!







プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
