

9月末のお弁当記録~☆

こんにちは~ヽ(*^∇^*)ノ

9月末のお弁当記録。
いつものお弁当ですがお付き合いくださ~い♪


豚肉ソテー&オムスパ弁当
20140928555.jpg
ごはん、塩昆布、奈良漬け
オムスパ(残りミートスパゲティを卵で巻いてます。)
豚バラ塩粒胡椒ソテー
アスパラとかぼちゃソテー
キャベツと胡瓜のサラダ
ミニトマト





黒米の豚しょうが焼き弁当
20140928444.jpg
黒米、奈良漬け
豚しょうが焼き
卵焼き
オクラ梅おかか和え
さつまいものきんぴら
ミニトマト





たらこ弁当
20140928333.jpg
ごはん、焼きたらこ、カイワレ大根
照り焼きミートボール(いつもの市販品)
さつまいもの天ぷら
野菜炒め(青梗菜ともやしと豚肉)
野菜のバリバリ漬け(パプリカ、大根、人参)
ミニトマト
みかん、カントリーマーム
☆この日から果物、おやつ付きです。
何やらまだ育ち盛りでお弁当だけでは足りないそうです!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



おにぎり弁当
20140928222.jpg
おにぎり2種
じゃこ入り卵焼き
高野豆腐の煮物
さつまいものレモン煮
しそハムチーズ巻き
おでん残り
野菜のバリバリ漬け(パプリカ、大根、人参)
みかん、ドーナツ
冷蔵庫掃除日にて、肉類なし(ごめんね!)Ψ(`∀´)Ψ



パンランチ
20140928111.jpg
玉子サンド
ホットドック
ハム野菜チーズサンド
ドーナツ
マンゴーゼリー




今日から月曜日ですね~
朝からNHKあさイチで、クローゼットの整理術やってました。
目から鱗でした(◎∀◎人)
掃除ニガテな私・・・
好きな音楽でも聴きながらならできるかな~?










奈良*カエデの郷ひらら

晴天の休日。
旦那さんと『奈良カエデの郷 ひらら』へ行って来ました。
20140923222.jpg





ここは世界の「楓(かえで)」1,200種・3,000本を集めた植物園です。
20140923111.jpg





沢山のカエデは、写真家・矢野正善さんが寄贈されたそうです。
20140923888.jpg





廃校になった小学校の敷地と建物を利用し、
地元の方が植物園として管理・運営されています。
20140923333.jpg





私の小学校時代よりもっと古い感じの学校です。
中は木の匂いがして、涼しくてなんかタイムスリップしたかんじ。
20140923555.jpg





理科準備室?
ドキ!ここは夜は怖そうです!!
20140923666.jpg





椅子もそのままです。ここも夜はこれないかも?
20140923444.jpg





小学校の椅子や机などを利用したCafe もあり、
月一限定給食メニューはこれ↓
20140923101010.jpg
この日は給食の日じゃなかったので普通のランチ食べました。
あ~給食食べたかったなあ~





楓の葉、いろんな種類があってとっても綺麗です。
楓の種類の中に紅葉があるのを初めて知りました。
20140923777.jpg

我が家の元気のないヤマモミジの育て方を聞きたくて・・・
写真家であり楓博士の矢野さんを訪ねましたが、
カフェの手伝いでお忙しそうで聞けなかったです。
残念残念・・・(>_<)


タイムスリップして、ゆっくり時の流れを感じれる素敵な空間でした。












先週のお弁当いろいろ~♪

先週のお弁当
あまり代わり映えしないですが紹介します。


豚肉巻きフライ弁当

20140914111.jpg
ごはん、ごま塩、カイワレ、塩昆布
豚肉巻きフライ2種
(シソチーズ、シソ梅)
照り焼きミートボール(市販品)
胡瓜の梅おかか和え
かぼちゃの煮物
オクラ、ミニトマト
ちくわ胡瓜

おかずごろごろしてる!




てんぷら弁当

20140914222.jpg
ごはん、ゆかり、カイワレ
カニクリームコロッケ(市販品)
ゴーヤと海老の天ぷら
かぼちゃの天ぷら
なすびの煮物
小松菜ともやしと人参の炒め物
ミニトマト

揚げもの多くなってしまいました~ヽ( ´ー`)丿





黒米のお弁当

20140914333.jpg
黒米、ごま塩、いかなごとクルミの佃煮
卵焼き
照り焼きミートボール(市販品)
さつまいものレモン煮
しめじとパプリカのソテー
ひじき豆
オクラ

困ったときの照り焼きミートボール・・・
いい加減に飽きた~!って言われそうです(笑)


食欲の秋ですね~食べ過ぎてます。
先々週から週末は娘達の文化祭でした。
炎天下でウオーターボーイズを観てかなり日焼けしました。
40歳を超えると日焼け怖いです。とほほ~(´ー`)y-~~













グラノ―ラ×コストコ*簡単朝ごはん

おはようございます(*^_^*)

平日の忙しい朝、
我が家の朝ごはんによくするのは、
グラノーラです。
20140915444.jpg

バナナ
ヨーグルト
グラノーラ
ミックスベリー
ハチミツ

ちなみに、グラノーラはカルビーです。
色んなグラノーラ試しましたが、
家族みんな一番お気に入り。
ミックスベリーとハチミツはコストコです。
美味しいのに割安なので、量は多いですが
リピートしています。
ミックスベリーは冷凍なので、小分けして。




簡単ホットサンド
20140915333.jpg

6枚切りの食パンをトーストしてバターを塗って
色々サンドして、カットするだけ。
耳まで食べてもらいます。

ちなみに今日は、
食パン
サラダ菜
スライスチーズ
トマト
ハム
マヨネーズ
オレンジジュース



わあ〜2つとも簡単過ぎてお恥ずかしい!
みんなバタバタの朝には
これくらいしか食べれないんですよね。




散歩道で見つけたひまわりです。
昔の家となんかいい感じでした。
20140915222.jpg




同じ景色も旦那さんが撮るとこうなります!
20140915111.jpg

人によって、感じ方が違うので
アングルが変わって面白いですね〜(*^_^*)










八宝菜と野菜炒めの晩ごはん

こんばんは~(*'▽')

野菜が食べたくなって久しぶりに八宝菜しました。
20140911222.jpg
マルタイ長崎皿うどんを使ってます。バリバリ麺が美味しいです。
具は豚肉、イカ、海老、キャベツ、小松菜、人参、竹の子、椎茸、うずら





野菜炒め~☆
20140911111.jpg
いつも冷蔵庫にあるもので作ります。
今日はソーセージ、卵、小松菜、もやし、ごま油しっかりめ。





夕方のそらの散歩での、のどかな田園風景
20140911555.jpg
昔から田園風景好きです。





稲穂がこれからもっと垂れて、色付いてきますね~
20140911666.jpg





運動不足のそらはゼイゼイしてます(笑)
20140911444.jpg





そして秋の空
20140911333.jpg
秋が一番好きな季節かも?と思うくらい気持ちのいい一日でした。
日の暮れるのが急に早くなってました。
明日からは30分そらの散歩早くしょう~♪












プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
