

10月のお弁当記録③

こんにちは~(*'▽')
10月末のお弁当記録です。

梅ごま塩ごはん弁当
20141031444.jpg
明太子卵焼き
さつまいもとハムのサラダ
豚肉もやし炒め
パプリカと胡瓜のドレッシング漬け
ミニトマト





さつまいもごはん弁当
20141031333.jpg
キャベツたっぷりメンチカツ
豚肉と玉葱のケチャップソテー
野菜、カボチャソテー
サラダ水菜の醤油おかか和え
ミニトマト




パンランチ
20141031222.jpg
プルコギサンド
ホットドック
ゴルビージャックチーズ&野菜サンド
サラダ
お菓子(メイプルクッキー)

コストコのディナーロール、
プルコギ、ゴルビージャックチーズを使いました。




娘作、ハロウイン用のさつまいもケーキ
20141031111.jpg
お弁当の時間に持ち寄りパーティーらしく、
昨夜は遅くまで作っていました。
今回はほとんど手伝わず自力で、どうにかできてよかったです。笑
前々から用意していなかったので、ハロウイン用の袋売り切れていました。
残念・・・(ToT)/~~~




最近、体力作りのために歩いてます。
車派の私にはキツイですが、頑張ります!!






10月のお弁当記録②

こんにちは~(*'▽')
今日は金曜日ですね。ホント時間の過ぎるのが早いです。
今週を振り返っていつものお弁当記録です。


月曜日は鮭弁
20141024111.jpg
おかず
クリームコロッケ
さつまいもの天ぷら
りんご入りマカロニサラダ
チーズちくわ、ソーセージ
小松菜のソテー





火曜日、サンドイッチランチ
20141024222.jpg
卵野菜サンド
ハムチーズレタスサンド
キットカット
巨峰、みかん





水曜日、たらこ弁当
20141024333.jpg
豚肉いり卵焼き
ペッパーポークハム
小松菜の煮浸し
切り干し大根のナムル
さつまいものレモンバター煮





木曜日、焼き肉弁当
20141024555.jpg
卵焼き
蓮根とちくわのきんぴら
キャベツケチャップソテー
オクラおかか和え
ソーセージ
お漬物





金曜日はロールパンサンド
20141024444.jpg
卵&トマトサンド
ハム&チーズ&トマトサンド
コロッケサンド
みかん、お菓子



金曜日の夜の解放感好きです。
土日はお弁当作りしなくていいからね~(=´ω`=)
では素敵な週末を~☆








修学旅行写真いろいろ~

こんにちは~(*'▽')
ご無沙汰してしまいました。
ご報告遅くなりましたが、
双子娘は、またまた台風すり抜け、修学旅行から無事帰ってきました。

あまりに写真が綺麗だったので、観てみてくださいね~


三女の行った、屋久島、白谷雲水峡です。
20141018222.jpg

まさにもののけ姫の世界ですね~
5~6時間のトレッキングでかなりしんどかったようです。



20141018333.jpg
こだまは添乗員さんのサービスで本当にいたわけではありません(笑)




20141018111.jpg

自然の鹿に遭遇!
私もいつか行きたいですが、体力ないわ~(>_<)





次女の行ったグアムです。
2014101822222.jpg




パラセーリングとバナナボートです。
2014101811111.jpg




ディナーショーです。
2014101844444.jpg





2014101833333.jpg
2人共満喫したようです。よかったです(*^▽^*)
今は悪いテストが帰ってきて現実に引き戻されたようですが(笑)


さいごに~
最近旦那さんに教えてもらって感激したのは・・・
リアルタイムで飛行機がどこを飛んでいるのかわかるフライトレーダーです。
2014101855555.jpg
ちなみにこれは次女の修学旅行のグアム行きの飛行機です。
実際に見て、無事着くと安心できました。
参考にしてくださいね~
★Flightradar24.com - Live Flight Tracker!







10月のお弁当記録

こんにちは~(*'▽')
お久しぶりです。

今週は双子娘がどちらも修学旅行でお弁当いらないんです!
なんと珍しい~!そしてラッキ~なことでしょうヾ(o´∀`o)ノ
月曜日には三女が屋久島へ
水曜日には次女がグアムに出発しました。
どちらも大阪府の公立高校なのですが、
修学旅行豪華です!!
母はマジ羨ましいです。

さて、先週のお弁当記録です。

黒米のお弁当
20141008333.jpg
黒米、昆布の佃煮
チーズ入り卵焼き
野菜炒め
人参しりしり
ペッパーポークハム
野菜のバリバリ漬け
スナップエンドウ
みかん、お菓子





人参しりしり&そぼろごはんのお弁当
20141008444.jpg
ごはん、人参しりしり、そぼろ
じゃこピーマン
野菜のバリバリ漬け
五目豆
飾ハム
さつまいものきんぴら
ミニトマト、スナップエンドウ





カスクートのランチ
20141008555.jpg
スモークサーモン&クリームチーズ
卵&ペッパーポークハム
りんご&みかん




焼き肉弁当
20141008666.jpg
ごはん、焼き肉のっけ、カイワレ大根、紫キャベツ
そぼろいり卵焼き
マーボー茄子
じゃこピーマン
野菜のバリばり漬け
しそ&チーズ&ハム巻き
ミニトマト




夏野菜で植えたパプリカですが、10月に入ってもでき続けています。
20141008111.jpg
ホントはね~
赤と黄色になるまで待つんだけど、
せっかちな私はこの色で収穫してピーマンみたいに食べてます。
肉厚で癖がなくて美味しいです。





久しぶりにそら太郎~(*^▽^*)
20141008222.jpg
元気してますよ~
ホントの名前はそらだけど、
そら太郎、そら子、ちび などなど・・・
いろんな呼び方に変わってますよ。(笑)
年々、毛色が薄くなっています~(不思議だな~)










プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
