

実家の近くの紅葉

久しぶりに実家へ行っていました。
京都に行かなくても、実家の近くのお寺の紅葉が素敵なんですよ~
2014112711111.jpg






2014112722222.jpg






20141127555.jpg





古い瓦を入れて作った道
20141127444.jpg





こっちは違う形の瓦
20141127333.jpg
癒された一日でした。





今回楽しみのドラマがいっぱいなんですが
その中でダントツ渋~いドラマを一つ紹介!
深夜食堂」というドラマです。小林薫さんがいい味出してますよ~
フードスタイリスト飯島奈美さんのお料理が見れるのも楽しい(*'▽')
ドラマのオープンングのこの曲、なんか泣きそうになるんですよね~








11月お弁当記録②

こんにちは~(*'▽')
すっかり寒くなりましたね~
とうとうストーブ登場です。
でもコタツは出さない我が家です。
コタツはすぐ眠くなって、何もする気がなくなりますからね~

今週のお弁当記録も簡単に~☆

豚肉と青梗菜ソテー&鶏とスナップエンドウの胡麻マヨ弁当
2014112111111.jpg





海老とブロッコリの中華炒め弁当
2014112122222.jpg





カンパーニュサンド(チキンのバジルマヨサンド・ハムチーズ野菜サンド)
2014112133333.jpg





そぼろごはん弁当(厚揚げあんかけ、切り干しナムルなど)
2014112144444.jpg





先日、初めて四天王寺さんへ行ってきました。
2014112155555.jpg
年一回の人形供養をしてきました。
そして、念願の亀の池に。
この日は曇りで甲羅干しの亀さん少なめでした~残念・・・


もう一つ残念なこと。
ドラマ「Nのために」の主題歌を歌う家入レオさんが
長女の大学の学祭ライブに来ていたのに、気が付かず行かなかったことです。
残念でしょ~残念過ぎる!!
このドラマ、湊かなえさん原作です。
サスペンスだけでなく、切ない悲しいドラマな所がたまらないです。
そしてずっと注目している窪田君がかなりカッコよくなってます!
お勧めドラマです。そして今日ですよ٩( 'ω' )و








11月お弁当記録

こんにちは~(*'▽')
今日から急に寒くなりましたね!
朝起きたらビックリしました。
娘達はマフラーしていきました。

さて11月入ってからのお弁当記録、簡単に~☆


鮭弁当
2014111111111.jpg





十六穀米とチキンピカタのお弁当
2014111122222.jpg





ライ麦入りパンサンドイッチのお弁当
チキン&ルッコラのバジルマヨサンドとハムエッグ&野菜サンド
2014111133333.jpg





すき焼き風煮物の和風弁当
2014111144444.jpg





焼き肉風のっけ弁当
2014111155555.jpg






最近のそらです。
おねだりし過ぎて困ってます。
2014111333333.jpg




日が暮れるのが早くなりましたね。
最近ウォーキング行けてないです~ダメですね~反省反省。。。

今日の音楽は天才と天才のコラボ(保存版だ!)







プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
