

今年最後のお弁当

今日はクリスマスイブ。
高校生は今日まで学校でした。
思いっきり平日のクリスマスですね~
ということでちょっとクリスマス弁当。

20141224222.jpg
焼き明太子と炒り卵のっけごはん
コーヒーチキン→作り方
マカロニハーブソルト和え
チーズハム&チーズきゅうり
パプリカのマリネ
ロマネスコ、ラデッシュ




そらにもサンタさん来るといいね~
20141224111.jpg





今日の1曲はクリスマスソング

ブロ友のアネモネさんが以前紹介されいて好きになった曲です。
みなさん素敵なクリスマスを~☆





12月のお弁当記録③

調子に乗ってまたまた更新!
今週のお弁当です。

2014122011111.jpg
オムライス
豚バラ粒胡椒ソテー
ハムカイワレ巻き
ゴルビ―ジャックチーズ
オクラ、ミニトマト






2014122033333.jpg
焼き肉のっけごはん、新生姜漬け
卵焼き
厚揚げとパプリカの中華あんかけ
小松菜とツナのマヨ醤油和え
蓮根きんぴら
オクラ、ミニトマト






2014122022222.jpg
たらこのっけごはん
チーズ卵焼き
さつまいもとりんごとレーズンの甘煮
青梗菜とハムのクリーム煮
ハムステーキ
白菜のお漬物






2014122044444.jpg
チキンピカタ
新牛蒡とかぼちゃのかき揚げ
切り干し大根ナムル
ハム野菜ロール
五目豆
赤かぶのお漬物





久しぶりに長女とランチ
2014122055555.jpg
たまに人に揚げてもらう天ぷらは、とっても美味しかったです(*^▽^*)





今日から大掃除モード入りますね~!
掃除ニガテな私は辛いです。
松岡修造にカツいれてほしいです。
日めくりカレンダー買おうかな~?

今日の1曲は今回のFNSで最強のコラボ







12月お弁当記録②

お久しぶりです。またまた更新さぼってました。
お弁当は毎日作っているので記事がたまってますね~反省反省・・・
遅れていますがUPしま~す。

20141220111.jpg
枝豆とカリカリじゃこのっけごはん
ルッコラ卵焼き
パプリカとエリンギと牛肉のチンジャオロース風
ちくわチーズの海苔巻き
ブロッコリーの胡麻マヨ
かぼちゃソテー






20141220222.jpg
ロールパンサンド3種
ペッパーポークハムと野菜のサンド
たまごサンド
紫玉葱とルッコラのポテトサラダサンド
お豆たっぷり野菜スープ






20141220333.jpg
十六穀米
新牛蒡と人参のかき揚げ
チーズ卵焼き
照り焼きミートボール
間引き菜とあげの煮浸し
さつまいものきんぴら
ハムとキウイのサラダ
パプリカピクルス






20141220444.jpg
十六穀米
チキンとしめじのトマト煮込み
紫キャベツとルッコラのサラダ
ブロッコリーのピーナッツ和え
カイワレ大根ハム巻き
さつまいもソテ-





今週で好きなドラマ全部終わってしまった(*´ω`*)
どのドラマもとっても良かったです。
もう観れないんだなあ~寂し!!






12月のお弁当記録

こんにちは~(*'▽')
12月に入りましたね。
2~3日前からすごく寒くなって体がビックリしています。
インフルエンザも流行ってきたようですね。
どうぞ皆さん風邪に注意してくださいね~

さて12月のお弁当記録です。
2014120766666.jpg
蓮根椎茸ハンバーク
葱卵焼き
紫芋の天ぷら
小松菜ともやしのツナマヨ
紫キャベツの人参のサラダ
オクラ梅、野菜ピクルス





2014120755555.jpg
トマトチーズハムの野菜サンド
紫キャベツと人参の卵サンド
キャベツたっぷりカレー風味スープ
みかん、お菓子





2014120744444.jpg
オクラの豚肉巻き
葱卵焼き
照り焼きミートボール(生協)
里芋とイカの煮物
パプリカピクルス





2014120733333.jpg
ケチャップライス
ルッコラ卵焼き
りんごとセロリのサラダ
ハムチーズしそ巻き
わさび菜のおかか和え
色々野菜ソテー





2014120722222.jpg
鮭の塩焼きのっけごはん
グラタンコロッケ(市販)
チーズ卵焼き
さつまいもとハムのサラダ
キャベツの炒め物
わさび菜のお浸し
ペッパーポークハム



最近のそらです。
2014120711111.jpg
以前からの皮膚病が治らないので
アレルギー検査をしました。
かなり高額だったのでビックリ!!
只今検査待ちです。




今日の1曲
NHK BSプレミアム「The Covers」で秦さんが歌っていた1曲









プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
