スポンサーサイト


簡単八宝菜*キャベツとお豆のケチャップスープ

こんばんは~(*'▽')

昨日は次女のPTAのお手伝いで出かけていたので
簡単晩ごはん。

八宝菜にしました~(*'▽')
20130915111.jpg

具材さえ、買って切ればすぐできるので~

我が家の八宝菜は
前にもブログ記事書きましたが
味のマルタイの「長崎皿うどん」を使います。

油揚げ麺とスープが付いているので、
急いでいるときに便利です。

具は豚肉、いか、えび、かまぼこ、人参、タケノコ、
椎茸、キャベツ、小松菜です。

いかとえびは煮込み過ぎないように食べる直前に入れました。
しょうがは多めが好きですね~(*^_^*)




そして、今日も出かけていたので、
作り置きのキャベツとお豆のケチャップスープが助かります。
20130915222.jpg

普通の野菜スープに
ソーセージ、前に茹でて冷凍していた白インゲン豆、ケチャップ
を入れただけです。

ほんのり甘くて美味しいです。
お勧めスープです。



台風18号、16日に東日本の太平洋側に上陸する恐れあるようですね。
そちらの地区の方は気を付けてくださいね~(*´Д`)





今日もつたないブログを最後まで読んで下さりありがとうございました~(*^_^*)

ブログランキング参加しています。

励みになりますので、1日1回ポチっとしていただければうれしいです♪♪

↓↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村










関連記事

Comment

moko | URL | 2013.09.17 01:21
N画伯さんへ

こんばんは〜(*^_^*)

> 私の家も マルタイの長崎皿うどん 愛用してます。うちはmokoさんの様にたっぷり海老や小松菜の入った豪華版ではありませんが…(笑)美味しいですよね。

わあ〜N画伯さん宅もマルタイ!
嬉しいです(^O^)
具は家にあるものでいいと思います。
簡単にできるからいいですよね〜

> 各地に爪痕を痛々しく残した台風をぬって、今日、新潟にやって来ました。幸運にも飛行機乗れました。明日から新潟でお仕事です。がんばります!

そうですね〜
今回の台風は怖かったですね。
台風の後も危険がいっぱいです。
どうか、気をつけて!
お仕事頑張ってくださいね(^_−)−☆
N画伯 | URL | 2013.09.16 23:36
私の家も マルタイの長崎皿うどん 愛用してます。うちはmokoさんの様にたっぷり海老や小松菜の入った豪華版ではありませんが…(笑)美味しいですよね。

各地に爪痕を痛々しく残した台風をぬって、今日、新潟にやって来ました。幸運にも飛行機乗れました。明日から新潟でお仕事です。がんばります!
moko | URL | 2013.09.16 20:37
花にゃんさんへ

こんばんは~
そちらの地区は台風の被害なかったですか?

大阪南部ですが
近くで避難指示が出たりと恐ろしかったです。

> いつも美味しそうなお料理の画像に
> ワクワクうれしくなります(*^。^*)

ありがとうございます!

> 私もマルタイのフライめんを
> 使うことあります
> 八宝菜を作るとなぜか、
> この五目フライめんもしてしまいますね(*^_^*)
> ほんと、美味しいですものね(*^^)v

わあ~花にゃんさんも使っておられましたか?
簡単で美味しいですよね~
フライめんの八宝菜が好きですね~

私は花にゃんさんのお花に癒されてま~す(*^^)v

moko | URL | 2013.09.16 18:53
hibigotoさんへ

こんばんは~

> 八宝菜、おいしそ~。
> (sasamintさまと同じく)大好きなんです!けれど
> 面倒な気がしてほとんど作ったことがないんですよ。
> 簡単なのですか!

ありがとうございます!
面倒じゃないですよ~
これ使ったら~

sasamintさんにも書きましたが
お手軽タイプなので、どこのスーパーにも置いていますが
こちらは関西なので、そちらにあるかどうかはわかりませんが・・・
ごめんなさい~( ;∀;)

豚肉と生姜をよく炒めてから、醤油で炒り煮して
お野菜色々加えて炒めて、お水とスープのもとを入れるだけで
とろみもつきます。
めちゃめちゃ簡単なので是非お試しくださいね~

>  ↓ いちじくもおいしそうですね^^
> そのまんまでも、火をとおしても
> おいしくって、いちじくいいですね~。

私、実はそのままで食べれなかったんです!
ワイン煮で好きになってしまって・・・
今ではそのままの大好きです(*^^)v
不思議でしょ~笑

台風そちらは大丈夫でしたか??
なにもなければいいんですが・・・
moko | URL | 2013.09.16 11:25
sasamintさんへ

おはようございます(*'ω'*)

今回の台風は恐ろしいですね~(*_*;
そちらは大丈夫ですか??

> 私の大好きなメニューですね。
> 八宝菜だいすき。
> 揚げ麺のうえのエビがいいですね。
> 味のマルタはどこでも売っているのかな

お手軽タイプなので、どこのスーパーにも置いていますが
こちらは関西なので、そちらにあるかどうかはわかりませんが・・・
ごめんなさい~( ;∀;)

豚肉と生姜をよく炒めてから、醤油で炒り煮して
お野菜色々加えて炒めて、お水とスープのもとを入れるだけで
とろみもつきます。
めちゃめちゃ簡単なので是非お試しくださいね~

> 台風きてますギャアアアア ( > < ;)//

大丈夫でしたか??
被害がないことを祈ってます(*´Д`)
花にゃん | URL | 2013.09.16 10:17
おはようございます
いつも美味しそうなお料理の画像に
ワクワクうれしくなります(*^。^*)

私もマルタイのフライめんを
使うことあります
八宝菜を作るとなぜか、
この五目フライめんもしてしまいますね(*^_^*)
ほんと、美味しいですものね(*^^)v

hibigoto | URL | 2013.09.16 08:14
mokoさん
 こんにちは^^
八宝菜、おいしそ~。
(sasamintさまと同じく)大好きなんです!けれど
面倒な気がしてほとんど作ったことがないんですよ。
簡単なのですか!
 ↓ いちじくもおいしそうですね^^
そのまんまでも、火をとおしても
おいしくって、いちじくいいですね~。
sasamint | URL | 2013.09.15 22:01
こんばんは。
私の大好きなメニューですね。
八宝菜だいすき。
揚げ麺のうえのエビがいいですね。
味のマルタはどこでも売っているのかな?

台風きてますギャアアアア ( > < ;)//

応援p
Comment Form
公開設定

プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
