

2月お弁当記録 & 2月の庭

こんにちは~☆
先週から高校生はテストに入ってます。
テスト中も三女はお弁当持ちなので作ってます。

201502222222.jpg
十六穀米
カイワレ卵焼き
鶏の照り焼き
ターサイソテー
おから炒り
栗きんとん
野菜甘酢漬け
スナップエンドウ
お味噌汁
お菓子付き

小さい頃は、おから嫌いだったけど、今は大好きです!





20150222333.jpg
コストコディナーロールで
ハムチーズサンド
卵サンド
ホットドック
コストコマフィン2種
サラダ
ポタージュスープ
コストコに助けられたお弁当です。





201502221111.jpg
ビビンバ風どんぶり弁当
塩唐揚げ
野菜甘酢漬け
さつまいものレモン煮
サラダほうれん草とロマネスコのサラダ
わかめのポーチドエッグスープ
お菓子

ロマネスコ好きなんです〜☆
また見つけに行かないとなかなか出会えないので。

塩唐揚げ、むね肉でも柔らかレシピ見つけました。
レシピはこちら→Cpicon 鶏むね肉でも柔らかジューシー!塩唐揚げ by ほっこり~の





昨日の庭です。
サクラソウとノースポールが少し咲き出しました。
20150222555.jpg





ほったらかしのクリスマスローズに蕾が!嬉しいなあ~
20150222444.jpg

春が楽しみです〜٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪








関連記事

Comment

moko | URL | 2015.02.25 08:06
くぅさんへ

おはようございます!
この何日かホント暖かいですね。
北海道も暖かいのはビックリです!

お弁当、今週前半は高校入試で学校おやすみなので
ないんですよ〜
久しぶりに羽伸ばせるぞ!
と思いきや、三姉妹とも家にいるのでゆっくりしないです。
結構私、おひとり様好きみたいです。
くぅさんの写真いつも素敵ですね〜
また癒されにいきますね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

くぅ | URL | 2015.02.24 10:47 | Edit
やっぱりカラフルで、栄養もバッチリ。
いいなぁ~
こんな素敵なお母さんがいて。(^ー^)
お嬢さんも、それに応えてテスト頑張ってるかな?

庭も、そろそろカラフルですか?

良い季節がやってきますねぇ~う・れ・し
moko | URL | 2015.02.24 09:49
カミさんへ

おはようございます!
今日も過ごしやすい大阪です。

今週、大阪は前期入試期間で
高校がおやすみになってます。
お弁当はひと休みです。

おからって子供は苦手ですよね。
今美味しく食べれるのは、私も年を重ねたって
ことでしょうか(๑◔‿◔๑)
ピーマンも一緒です!
あと、メザシがすっごく嫌いだったのに
これまた美味しくって。味覚って変わるのかしら?

カミさんの和菓子、ブログ拝見しました。
美味しそうでした。(° ꈊ °)✧˖
またまねっこしたいです。
では素敵な一日を〜٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸
カミさん | URL | 2015.02.23 13:12
こんにちは

もう年度末のテストの時期、なんですね。
1年は、あっという間に過ぎていってしまいます。

そう言えば、わたしも子供の頃はおからって好きじゃなかったな。
『豆腐の搾りかすなんて、どうして食べるのかしら?』って思っていましたもの。
ピーマンも骨付きの鶏肉もダメだったのに、今では好きです。
子供の頃食べられないからって無理強いしなくても、食べられる日が来るから、ド~ンと構えればいいのに、親になるとついつい子供の好き嫌いを気にしちゃいますよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
