

桜と3月のお弁当記録

今日で3月も終わりですね~
先週の土曜日の写真ですが、一部もう桜が満開でしたよ~♪
今年は早いですね。(ビックリ!!)

20150331333.jpg





20150331444.jpg





田んぼのあぜ道も緑いっぱいで、野草の花も咲きだしてます。
20150331555.jpg





春休み中ですが、時々お弁当作ってます。
20150331111.jpg
梅しそちりめんふりかけ弁当
わさび菜卵焼き
コーヒーチキン
わけぎのぬた
ビーンズサラダ
ロマネスコ、ミニトマト
塩レモン胡瓜
お味噌汁、キウイ、お菓子





20150331222.jpg
ビビンバ風のっけごはん
チーズ卵焼き
春キャベツとツナの塩レモン風味
牛肉と牛蒡のしぐれ煮
さつまいものレモン煮
梅しそハムロール
わかめとおあげのお味噌汁
お菓子





コーヒチキンの作り置き~レシピはこちら→
20150331666.jpg
今回コーヒーチキンを作りだしてから、お酢が切れていることがわかり
しょうがなく、ポン酢にお水とお砂糖をプラスして漬けだれの代わりにしたら
なかなかこれがまたあっさり美味しかったです。
なので、忙しいときは、ポン酢もいいかもです。(笑)



今日の1曲(さかいゆう×秦基博)

さかいゆうさんいいですよ~♪
才能すごいです!
彼のピアノ好きなんです(*^▽^*)










関連記事

Comment

moko | URL | 2015.04.06 16:12
ニコナッツさんへ

お返事遅くなりごめんなさ~い!
お父様のこと、ブログで知りました。
お辛かったですね~
ご冥福をお祈りいたします。
今はお辛いと思いますのでゆっくりされてくださいね~

ニコナッツさん、さかいゆうさん詳しいですね~!
そうなんだ~
ありがとう!
ピアノの即興演奏好きです♡
ニコナッツ | URL | 2015.04.02 21:40 | Edit
こんにちは~。
春休みもお弁当って大変ですね。
私はお弁当がなくなった途端手抜きになってます。
2人なので作っても残っちゃうでしょ。
それに色々あって、1週間まともにご飯作ってなくて・・・
野菜不足です(;_;)

さかいゆうさんのピアノ、すごいですよね。
秦さんと同じ事務所で後輩なんだけど、
年が上なんですよね。
アレンジがまたすごいみたいですよ(^^)
moko | URL | 2015.04.02 11:47
鍵コメさんへ

こんにちは~
いいお天気ですね~
今日の大阪、桜が一番綺麗だと思います!

コーヒーチキン初めてでしたか~?
簡単だし、日持ちします。
これからの季節はサッパリしてるのでお野菜と一緒にどうぞ~
moko | URL | 2015.04.02 11:38
yooochannさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます(*^▽^*)

桜今日くらい満開でしょうか~?
いつもブログのパン見せて頂いてます。
ホントに凄いな~の一言です。尊敬!!
私はまだカンパばかりで違うパン挑戦できてません(>_<)

コーヒーチキン初めて聞きましたか?
燻製風味で美味しいので是非お試しくださいね~
ホントに簡単だし(笑)
moko | URL | 2015.04.02 11:34
ちょこ*ちっぷさんへ

わあ~(*'▽')
コメントありがとうございます。
私こそご無沙汰していてすみません!
いつもお料理ちゃんと作られていて尊敬です。
お弁当も私よりお休みゼロですよね~
偉いなあ~
話飛びますが・・・
福士蒼汰くんにハマってますね~
ちょこ*ちっぷさん若い!!(*^▽^*)
moko | URL | 2015.04.02 11:29
くぅさんへ

こんにちは~
ホント春ですね!
やはり北海道も早いんだね~
大阪の桜は今日が一番って感じです。
週末までもってほしいけど・・・・

お弁当褒めて頂いていつもありがとう!
春休みは時々だからいいんだけど。
新学期から嫌だなあ~(>_<)
moko | URL | 2015.04.02 11:26
カミさんへ

こんにちは~
今日は昨日とは、うって変わって晴天の大阪です。
ホントに桜はや~い!!
今週末までもたないかな?
ゆっくり楽しみたいものですね~(*´▽`*)
| | 2015.04.01 16:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yooochann | URL | 2015.04.01 12:47 | Edit
こんにちは。
桜綺麗ですね~こちらはまだ7.8分咲きです。

お弁当彩り綺麗で美味しそうです。
コーヒーチキン・・コーヒー?って思って
すぐレシピ見てきました。
簡単なので私にも作れます(^^ゞ
鶏肉買いに行かなくちゃ~

ちょこ*ちっぷ | URL | 2015.03.31 22:54
mokoさん、ご無沙汰しています。
お元気でしたか?

春休みもお弁当作り、ご苦労様です。
ワタシは置き弁、作ってます。
お弁当ゼロの日は、なかなかやってこない…
mokoさんのお弁当は、カラフルで食欲がわきますね。
色とりどりだと、
自然と栄養バランスもよくなるみたいだから、
栄養面もばっちりですね♪

桜、やっぱり早いですよね?
冬、あんなに寒かったのにね…
くぅ | URL | 2015.03.31 18:13 | Edit
春ですねぇ~(^ー^)
そちらも今年は早いんですか。
こちら雪解けが早かったので、きっと・・・!と期待しています。

お弁当も春らしい。
ビーンズサラダが彩りを一層演出していますね。
カミさん | URL | 2015.03.31 17:50
こんにちは

こちらもあっという間に満開です(@_@;)
ホントに、今年の桜はスゴイスピードですよね。
もう少し、足踏みしていてくれてもいいのに…
明日から雨の日が続くそうなので、週末はもう葉桜になってしまいそうですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

moko

Author:moko
こんにちは、mokoです。
夫と娘3人とコーギー犬
の5人+一匹の家族です。
簡単なおかず・お弁当紹介
そしてときどきつぶやき。
★   ★   ★  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
